かせいろう
中華料理
立川駅から徒歩3分(180m)
新宿中央公園のそば、ちょっと裏道に入った所にあるこの中華屋さん、外から見ると何げないけれど、中に入ると隠れ家的な雰囲気が広がっています。店内は節電モードで少し薄暗いけれど、それがまたこのお店の落ち着いた感じを醸し出しています。 たまたま見つけた日替わりランチの「マーボーラーメン」に惹かれて、足を踏み入れてみました。セットにはピリ辛の麻婆豆腐に、ちょっとしたサプライズ、高菜の炒飯がついてきて、さらには冷奴と杏仁豆腐まで付いて850円とは、思わずニンマリしてしまうコスパの良さです。 お店の方は中国の方々で、本場の味をしっかりと再現している麻婆豆腐は、ピリッとした辛さがクセになる美味しさ。麺は中太でしっかりした食感があり、もう少しとろみがあればと思うものの、全体的に満足感の高い一杯です。付け合わせの炒飯もパラパラで、ランチにぴったりのボリューム感。 喫煙者に優しい灰皿の用意も、今となっては珍しい心遣い。まるで時が止まったような空間で、新宿の喧騒を忘れさせてくれます。 都会のオアシス、新宿中央公園近くのこの街中華で、ピリ辛の麻婆ラーメンを味わって、ランチタイムの小さな冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか。
豚・牛・鶏・ジビエ料理の創作ダイニング 多摩・立川野菜も地元農家から直接仕入れ 肉の創作、至福の一口
立川北駅から徒歩1分(78m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。