3月6日の中期選抜まで、いよいよ残り10日を切りました。受験生の皆さんは、焦りや不安を感じているかもしれません。しかし、この時期に大切なのは「新しいことに手を出さないこと」です。
京都の入試パターンを熟知した塾長が、確実に点数を積み上げるための「直前ルーティン」をアドバイスします。過去問を徹底的に使い倒し、1点にこだわる執念を持ちましょう。 また、必死に机に向かう先輩たちの姿を、1・2年生の君たちはどう見ていますか?「受験はまだ先」と思っているかもしれませんが、先輩たちが今苦労しているのは、実は1・2年生の時の「取りこぼし」が原因であることが多いのです。
当塾では、最新のAI学習システムを導入しており、生徒一人ひとりの「わからなくなった根本原因」まで遡って指導します。3年生になってから慌てるのではなく、今のうちに土台を固めておく。それが志望校合格への一番の近道です。 お子様のやる気にエンジンがかからない、勉強の仕方がわからないという方は、ぜひ当塾の体験授業へお越しください。塾長が責任を持って、学習の「最短ルート」を提示します。