豊島税務署
- 住所
- 東京都豊島区西池袋3-33-22
- アクセス
池袋駅から徒歩7分(520m)
税務署は国税庁の下部組織として国税局の所掌事務の一部を分掌させるために設置されている国の行政機関です
口コミ
毎年、確定申告の時期になるとお世話になっている豊島税務署ですが、今年も行ってきました。
オンラインで申告するe-taxや郵送でも申告できますが、場所が近く自転車で5分くらいなのと、なにより去年一年間の締めくくりなので自分で提出するようにしています。
昨年は敷地内のプレハブが提出場所になっていましたが、今年はプレハブは申告書作成コーナーになっていました。
職員の方がマンツーマンで付いてくれているようで、わからないことがある時などは心強いですね。
提出は税務署の1Fで列が折り曲がるようにパーティーションされていました。
昨年一年は折からの不景気に加え東日本大震災の大打撃で本当に大変な一年でした。
それを思うと去年一年の決算である確定申告は感無量の思いです。
そんな中から皆さんが納める税金の一円一円がまさに血税と言えるものだと思います。
一銭たりとも無駄遣いをせず、有効に使っていただきたいと心より願います。
9
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
豊島税務署
ジャンル
電話番号
住所
東京都豊島区西池袋3-33-22
アクセス
- 公開日
- 最終更新日