暮らし・生活サービスその他
駒込駅から徒歩7分(560m)
駒込にある神社です。 染井稲荷神社の創建は定かではありませんが、西福寺の境内社として創建されています。 西福寺の創建年代は不詳ながら、江戸時代前期には創建していたということから、染井稲荷神社の草創もその頃ではないかと考えられています。 こじんまりとした神社で雰囲気が良いです。
駒込駅から徒歩10分ぐらい 染井よしの桜の里公園の向かい側にある神社です。 この辺りは江戸時代に植木屋が多かった染井村があり 「染井」と名の付いた場所があちこちにあります。 桜の「ソメイヨシノ」発祥の地なので道沿いにも桜の古木が多く こちらの神社も春は桜がたくさん咲いていてきれいです。 神社自体は特に変わったところもなく普通の神社ですが 関東大震災や戦災にも燃えなかったので300年以上の歴史があり 「火防の神」として信仰されています。
関東大震災や戦災にも拝殿・本殿は燃えなかった
部屋/水回り/エアコン/ソファなど様々な箇所をクリーニング♪
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。