口コミ
4
件
札幌駅や北海道庁からはほど近い場所にあり、地下通路を使えば悪天候時や冬季などでも快適に移動することができるようになっています。高層ビルでメインはオフィスとなっていますが、B1-1Fにかけては飲食店やコンビニ、クリニックなど関係者以外でも入れるお店がちらほら。地下通路に面したマクドナルドは多くの人で混雑していました。北海道新幹線開業による工事で札幌駅周辺に散らばっている高速バス乗り場からは至近距離の場所にあるので、バス乗車前などの時間つぶしにはちょうど良いかもしれません。
1
大通りから札幌までの地下歩行空間をよく利用するので、時間のある時やお手洗いにいきたい時にぶらっと立ち寄ります。
建物はものすごく綺麗で、ものすごくオシャレ。こういうビルで勤務できたらテンションもあがるんだろうなぁ、と思います。
0
大通駅から札幌駅につながる地下通路が完成しました。非常に便利です。
その地下通路から直接、日本生命ビルに入ることができます。地下には飲食店がたくさん入っています。
私が入ったことがあるのは、まつじんです。きれいで、いいですよ。あと、この前、タリーズに入ろうと思ったのですが、満席で入れませんでした。
日本生命ビルの飲食店は、いつも混んでいる印象があります。
13
概要
住所
北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-1
アクセス
- 最寄駅
- さっぽろ駅(札幌市営) から120m (徒歩2分)
- 札幌駅(JR) から410m (徒歩6分)
- 大通駅 から590m (徒歩8分)
- バス停
- 道庁正門前から63m (徒歩1分)