スイーツ
西4丁目駅から徒歩3分(210m)
文明堂は明治三十三年、中川安五郎によって長崎市丸山町に開業しました。後に東京へ進出し、全国へ暖簾が広がっていきました。カステラが有名です。
札幌市白石区在住です。昔は「3時のおやつは文明堂」とCMが流れておりました。妻が中央区に行く時にはここのカステラを主にお願いして買ってもらっています。 フワフワしていてもあまり甘くないので太りやすい私にはうって付けです。お値段も安いのでお勧めですね。
地下鉄に乗って大通駅を降りて丸井今井側に行って22番出口から出て真っ直ぐ進むとすぐにあってとても便利でしたがカステラのみなのかなと思っていましたがカステラを使ったお菓子など種類が豊富で楽しかったです。生地はフカフカで適度な甘さでとても美味しかったです。
札幌丸井今井に入ってる、文明堂です。 3時のおやつは文明堂♪と歌いたくなる年代です。 カステラはきめ細やかでしっとりしていてザラメがアクセントになっていてとても美味しいです。 一本は多い方には少量のカステラも売ってるのでオススメてす。 どら焼きも美味しので食べた事がない方にオススメです。 贈答品としても喜んでもらえる美味しいカステラです。
文明堂 札幌丸井今井店
老若男女を問わず生徒を募集!唯一無二のオリジナル作品を自宅に飾ったり、大切な人に贈ったりしませんか♪
「昼飲みの聖地」アクセス抜群のコスパ居酒屋
店舗・施設の情報編集で最大40ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。