しのぶぐさ
日本料理
三鷹駅から徒歩7分(560m)
先日、三鷹市下連雀にある日本料理店「忍草」を訪れました。三鷹駅から徒歩圏内の便利な立地にあり、店内は落ち着いた和の雰囲気で、カウンター席とテーブル席が配置されており、一人でもグループでもゆったりと過ごせます。 メニューには、旬の食材を活かした多彩な和食が揃っており、特におすすめなのは「季節の会席料理」です。前菜から始まり、刺身、焼き物、煮物、揚げ物など、一品一品が丁寧に仕上げられており、見た目も美しく、味わいも格別でした。 特に印象的だったのは、旬の魚を使ったお造りで、新鮮さが際立ち、口の中でとろけるような食感と旨味が広がりました。また、季節の野菜を使った天ぷらは、サクサクとした衣と素材の甘みが絶妙なバランスで、とても満足感がありました。 デザートには、自家製の和菓子と抹茶をいただき、食事の締めくくりにふさわしい上品な甘さを楽しめました。 「忍草」では、季節ごとのおすすめメニューが充実しており、訪れるたびに新しい味覚を楽しめます。次回は友人や家族と一緒に訪れ、別の季節の逸品を味わってみたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。