口コミ
私はサラリーマンとして働きながら週に1回くらいのペースで通い「プロ整体師独立開業コース」を卒業しました。
今も更なる技術の向上のために定期的に通っています。
きっかけは、筋トレが趣味なこともあり漠然とパーソナルトレーナになりたいなと考えていました。何から勉強していくか考えた時にトレーニングのノウハウよりも身体の仕組みや実践的なメンテナンスを勉強する方が先だと考えてインターネットで整体スクールを調べていたところ、ご縁がありR-1を見つけることができました。
詳しい説明が聞きたいと思いすぐに電話して聞きに行き、R-1で勉強する自分、整体師になる自分の姿がイメージできたのでその場で申込みました。また、R-1は卒業後も生涯無料サーポートという制度があり一生整体師としてスキルアップしていけるのではと思い申込みの後押しになりました。
最初のうちは何の知識もなく、人の身体に触れるということに慣れておらず、本当に自分にもできるのだろうかと不安でしたが、先生に分かりやすく丁寧に教えて頂いたり、褒めて頂けるのが嬉しくて毎回の授業にワクワクした気持ちでのぞむことができました。
授業のスケジュールは完全フレックス制なので仕事との両立がしやすく無理なく続けていくことができます。私は仕事柄、急遽残業になりやむを得ず当日に授業をキャンセルすることがありますが、先生は柔軟に対応していただいて次回の予定を立ててくださり、とてもありがたく助かっています。
先生はとても気さくな方なので授業で分からない内容や実践で躓いてしまった内容を質問しやすいです。何回質問しても分かりやすく丁寧に教えていただけるので先生の懐の深さ、知識、経験の豊富さには尊敬の念を抱きます。
休憩時間はプロレスの話題などで盛り上がっています。
卒業後、副業で出張整体を行なっています。
最近は少しずつですがリピータのお客様が増えてきており充実しています。
整体師という職業は、身体の不調で困っている方を自分の施術で改善することができる素晴らしい仕事だと思います。
直接お客様から頂く「ありがとう。」の言葉はとても心が満たされます。
興味がある方は、R-1に連絡してみてはいかがでしょうか?
R-1整体は、プロ整体コースを学んでいました。
ここは、自分のペースで通えるスクールです。「次は、○日の○時から授業です」ではなく自分の仕事や都合に学校側が合わせてくれます。
よくある、先生1人と生徒10数名でやるのではなく先生1人と生徒2人の感じで授業します。
卒業後は無料で、技術面や人体のしくみなどで不安や疑問があれば色々教えてくれ、整体の練習も出来ます。
整体コースを卒業して7年ぐらい経ちますが今でも定期的に技術や人体の事で相談に行っています。
私は2人目を出産後ひどいギックリ腰になり、その時初めて自分や家族の健康を強く意識しました。何か自分にできることはないかと探していた時によく見ていた情報誌でR-1のことを知り、まずはプチ講座から通い始めました。そして授業を受けてすぐ、この学校に通って原田先生の下で勉強したいと思うようになりました。それほど先生の授業は全くの素人だった私にも分かりやすく、プロの知識はもちろん日常生活でも使えるような幅の広い手技で溢れていたのです。何より完全フレックス制なので、当時年長児と入園前の幼児がいましたが無理なく安心して通えました。
今では自宅の一室を改装し、開業に向けて準備を進めています。いろんな方や家族が喜んでくれる顔を見るのは、私も本当に嬉しいです。
また、授業を受けていた当時は思ってもみなかったのですが、現在子供が2人剣道を習うようになり、身体のメンテナンスを母である私が行っています。スポーツをしているお子様がいらっしゃる方や、家族を健康にしてあげたいと思っている方にも本当におすすめの学校だと思います。
原田先生もとっても分かりやすく丁寧に教えてくれますよ!
R-1、そして原田先生とのお付き合いは10年以上になります。当時父が癌で余命宣告を受け娘として何か力になりたいと思った時にある情報誌で目にした学校案内。「これだ!東洋医学から癌にアプローチだ!」と。直ぐに説明を聞きに。そしてその日に即断。入学を決め先生の方が「よく考えて……」と慌てた程です(笑)
当時幼稚園児の子育て真っ最中でしたが、オーダーメイドの授業組み立てができるため最短、最速で受講終了。独立開業してからも私の施術は大好評でお客様の中からお二人もR-1受講生に。今はその内の女性の先生に毎月身体のメンテナンスをお願いしています。
お小遣い稼ぎができたらと思っていましたが、蓋を開けたら大盛況。僅か最初の数ヶ月で受講料プラスマイナス0。それは大きな嬉しい誤算でした。
ちなみに10年以上経った今も父は健在です。
私の友達がR-1さんに通って
整体の技術を教えて貰っています。
私は、椎間板ヘルニアと診断されて
左足が坐骨神経痛で、歩くのも大変でした。
症状がひどく、週に2回接骨院で
鍼治療をしていましたが効果は3日ほど...
友達に相談して
2日連続で整体の施術をして貰ったら
数日後には坐骨神経痛が治りました。
嘘のようですが、驚きと感動です。
今もたまに施術して貰っていますが
左足の違和感も無くなり、
毎日が充実し、本当に感謝しています。
整体師とは、人に喜ばれる
素敵なお仕事だなと思いました。
原田先生が、最新の「確かな技術」を丁寧に教えてくれるそうで、友達も楽しく通っています。
ありがとうございます。