「小さなお教室ですが、経験豊かな先生で、カリキュラムがしっかりしていて、教材もアメリカやイギリスの教育現場で使われているものや、映像学習などをつかったユニークなものばかりなので、実際に外国のスクールで学習しているような感じだと思います。
ありきたりの市販の教材を使用するのではなく、先生が生徒に合わせて作った教材を毎回使用します。会話だけに重点を置くのではなく、英語で考え、発想出来るように国語・算数・理科・社会・文法の勉強を英語で学習します。希望の方には宿題のプリントも出し、サポートしています。
他の教室と違う点は、先生がパソコンを使用してレッスンを進めることです。
驚くことは生徒もパソコンを使用するので次第に自由に使いこなせるようになります。小学生のクラスは一人1台パソコンを与えられ使用します。
幼児クラスでも親御さんと一緒に3歳〜6歳の子供がパソコンを使います。パソコンスクールに行かなくても知らずうちにグラフィック系のソフトやエクセルやパワーポイントなど使えるようになっています。
手作りの小道具がたくさんあり、子供がとても喜んでいます。
教室もカラフルでかわいい小物や絵本がたくさん並べてありクリエイティブな発想が生まれるような環境です。休憩時間に実際に手にとって遊んだり読んだりしています。
完全にバイリンガルな先生なので必要に応じて日本語でヒントを与えることができます。海外生活が20年のため、外国の文化や考え方の違いについて語ることもあります。チャンツや歌で英語の表現を覚えるので、自然に身に付きます。リスニング能力は抜群に育ちます。
クリスマスなどのイベントもあり、アメリカ美術大学出身の先生が、いろいろな楽しいものをつくったり、歌を取り入れながら、楽しみながら英語を教えてくれます。
毎回受ける基本コースと任意で受けるオプションのコースがあり、学習したいだけ受講できるシステムです。大手の英語教室にはない、きめの細かい指導と少人数制が魅力ですね!価格もとてもリーズナブルです!!おすすめいたします。」
レッスン各コース 7,000円〜、 イベント2,000円〜、 ワークショップ500円
非会員様のイベントやワークショップのご参加もOK