口コミ
ニューヨークのマンハッタンの玄関口であるグランドセントラルステーションの駅構内に1913年に創業され、100年以上の歴史と世界的な知名度を誇るアメリカ随一のランドマークレストランですが、品川駅のアトレにあります。
ニューヨーク本店の雰囲気を再現した店内で食べるオイスターは素晴らしい経験にらなります。
品川駅から直結のフードレストランの一角にあるオイスターバー!
中は西洋的な雰囲気があり落ち着いていてていいです。
牡蠣以外にも西洋料理もありますが、やはりせっかくなので生牡蠣を注文しました。
身がプリプリで旨味もある美味しい牡蠣がたくさん食べれました^_^
ニューヨークのオイスターバーらしいが
店内に入るとトラディショナルなアメリカンの雰囲気で旅行気分を味わえる。
牡蠣は日本産の産地違いのもの、外国産のものなどさまざまな種類を試せて
牡蠣一つでも、これだけ味が違うんだなーと感心。
店員さんの接客もしっかりしていてとても心地よかった。
少々値段が高めではあるが、それ相応の価値はあったかな。
平日の夜に訪れたが、かなり混雑していた。
行くときは予約したほうが良いかも。
ニューヨークにあるグランドセントラルオイスターバー。歴史のあるオイスターバーで、ガイドブックにもよく掲載されていたりします。
まさか日本にもお店があるとは思いませんでしたが、見つけた時は嬉しかったです☆
生牡蠣盛り合わせは色々種類を楽しめるのでお勧めです。
品川駅からすぐのところにあるレストランです。
店内はニューヨークを感じさせるような豪華な感じでした。口コミにもあるように、ここは生牡蠣が凄く美味しいと評判です。実際に食べてみても、凄く美味しかったです。
本場のオイスターバーに憧れて、テレビで見たこちらのお店に行きました。
メニューを開くと産地がさまざまな牡蠣が載っており、迷いすぎる位迷いました。
ワインを頂きながら、大人の雰囲気のお店でゆっくり牡蠣を頂けて素敵な時間が過ごせました。
是非また行きたいです!

ニューヨークで100年の歴史
- 投稿日
アトレ品川の4階にあるオイスターバーです。
京都在住の兄が、こちらに遊びに来て、このお店に行きたいというので、出かけていきました。
新幹線の改札口に近い場所にあるからかな〜と思っていたら、違いました!!
こちらのお店、ニューヨークマンハッタンで100年以上の歴史があるお店で、ニューヨークの本店には世界中から観光客が詰めかけるとか・・・。仕事でアメリカ生活が長かった兄は、何度かニューヨークの本店に行ったことがあり、世界2号店のこのお店に私を誘ってくれたようです。
日本国内だけでなく、アメリカ、オーストラリア、アイルランド産の生牡蠣も。
どうやって、アイルランドから生牡蠣を運んでくるんだろう???と思い、店員さんに聞いてみたら、生きたまま空輸しているとのことでした。
おすすめ生牡蠣盛り合わせは、8ピースと12ピースがあり、8ピースは4種類、12ピースは6種類と、2人で1つずつ楽しめるようになっていました。
私が北海道厚岸の牡蠣の大ファンなので、8ピースの盛り合わせに厚岸の牡蠣を追加。
それでも足りず、後から3種類追加。8種類の牡蠣を楽しみました。
レモン、ワインビネガー、ホースラディッシュ、ケチャップが添えてありましたが、レモンだけでシンプルに食べるのが一番美味しかったです。
店内は、とても豪華なインテリア。ニューヨークの本店のインテリアと同じだそうです。
店員さんのサービスも、とてもきめ細かく、ボトルでスパークリングワインを頼んだところ、店員さんがこまめに注いでくれるので、自分たちで注がなくても大丈夫なほどでした。
英語混じりの京都弁で、漢字を読み間違えていたり、かなり恥ずかしい兄の質問や注文にも、すべて笑顔で対応していただけました。兄がニューヨークの本店の話を始めると、本店を知っている店員さんが会話に加わって盛り上げて下さいました。
今年行ったお店の中で最高!
交通至便で、カウンター席やテラス席もあり、ランチも、仕事帰りの一人飲みも、豪華なデートも、いろんな楽しみ方ができそうです。また行きたいです。
品川駅に直結しているため利便性よし。お店は広くザワッとしています。
夏バテ解消のため亜鉛摂取!という事でひたすら生牡蠣を食べました。最初のオーダーで牡蠣全種類、カルパッチョ、サラダを頼みました。牡蠣を食べ終わり更に追加を2度。その後にカルパッチョ、サラダが来ました。牡蠣でお腹が膨れメインがサラダみたいになってしまったのが少し残念。途中牡蠣が2種類ほど売り切れになったものがありました。混雑時期は早めの時間帯に行くのをお勧めします。
仕事の仲間との初めてのオイスターバーでした。
大好きな牡蠣が食べれるとあって、大人5人でのランチの利用でしたが、あっという間にワインも進み、ちょっと危険な感じです(笑)
今度は主人と夜に訪れてみたいと思ったお店です(子供がいるとなかなか難しいですが・・・)
初めてオイスターバーに連れて行ってもらいました!!牡蠣が大好きな私の夢が叶いました!!今回はランチでの利用でしたが店内はすっごく混んでました!人気店なんでしょうね!ランチメニューを注文して、プラスで牡蠣を単品注文!!最高に幸せになれる味わいとお店の雰囲気も良かったのでまた連れてきてもらいたいお店の一つです。
アメリカに旅行に来たような水が楽しめるレストランです。生牡蠣や牡蠣のグラタン、野菜炒め等色々なお料理が揃っています。
店内も広くて私が行ったのは平日でしたがとても活気がありました。
牡蠣は身が大きくて凄く美味しかったです。
ニューヨークに本店があるグランドセントラルを再現した品川店ですが、雰囲気もよくお気に入りです。
入口は広くないのですが、いざお店に入るととても広くて開放感がありました。ただとっても人気があるので事前に予約は必要だと思います。
安心安全な生ガキを食べたいときにはここに来ることにしています。
他のサイドメニューやドリンクも充実しています。