エヌエチケーホウソウハクブツカン

NHK放送博物館

3.47
口コミ
4件
写真
6件

口コミ

4

子どもが楽しめる施設

4.50
投稿日

ちいさ子でしたら、キャラクターの名前などはわからないにしても大きな人形・ぬいぐるみがたくさん展示されているので楽しめると思います。親世代であればなつかしいキャラクターがたくさんいます!

0

大人だからこそ楽しめる場所

5.00
投稿日

アラフォー以上の方はとても楽しめる場所だと思います。
歴代の朝ドラや大河ドラマのパネル表示、これは覚えている・覚えていないなどと記憶をたどりながら見たり、昭和の人気番組の紹介をみて、今の番組の元になっているなと発見したり…。開催しているとは知らずに参加したサクラダ・ファミリアのVRもとても良かったです。これで無料とは…

0

放送について知ることができます

4.00
投稿日
利用日

東京メトロ日比谷線神谷町駅からは少し離れております。
この場所につきましては、NHKの放送の歴史を知るにはもってこいのような場所のようです。しかも無料にて見学をすることができるのが何よりも嬉しい限りのことだと思っております。

0
ロザリィ
ロザリィ さん

放送の歴史がわかる博物館

3.50
投稿日

日比谷線・神谷町(3番出口)から徒歩8分。見晴らしのよい愛宕山の上にあります。入館無料。

館内には、現在に至るまでの放送の歴史が展示されています。ラジオからテレビ、衛星放送、ハイビジョン、デジタル放送と時代の変化によって進化を遂げる放送を当時の放送機器・資料・音声・映像などにより詳しく知ることができます。

ラジオ・テレビの歴史に興味のある方は是非一度訪れてみてください。

2

概要

住所

東京都港区愛宕2丁目1-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 慈恵会医大前から150m (徒歩2分)

お近くのお店

[新橋駅&内幸町駅から徒歩2分圏内]お仕事終わりに手ぶらで来店OK!新感覚シミュレーションゴルフ

GOLF CITY CLUB 新橋

3.10

内幸町駅から徒歩4分(260m)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET