ゆみ
和食
白山駅(東京)から徒歩7分(540m)
先日、文京区白山にある和食店「有美」を訪れました。白山駅A1出口から徒歩約6分の場所にあり、静かな住宅街の中に佇む隠れ家的なお店です。 店内は和の趣を感じる落ち着いた雰囲気で、木の温もりが心地よく、カウンター席とテーブル席が配置されています。一人でもグループでも利用しやすい空間です。 まず、前菜として季節の食材を使った小鉢が提供され、その彩りと繊細な味付けに感動しました。特に、春の山菜を使ったおひたしは、ほのかな苦みと出汁の旨味が絶妙でした。 続いていただいたのは、新鮮な魚介を使ったお造りの盛り合わせ。中でも、脂の乗った鰤(ブリ)は口の中でとろけるような食感で、思わず笑みがこぼれました。 主菜には、焼き魚を選びました。この日は旬の鰆(サワラ)を塩焼きでいただき、そのふっくらとした身と香ばしい皮のバランスが絶妙でした。 締めには、炊き立ての土鍋ご飯と味噌汁、そして自家製の漬物が提供され、ほっとする味わいでした。デザートには、抹茶のアイスクリームと季節の果物が添えられ、食事の締めくくりにぴったりでした。 スタッフの方々の丁寧な接客も印象的で、心地よい時間を過ごすことができました。季節ごとにメニューが変わるとのことなので、次回はまた違った味覚を楽しみに訪れたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。