営業時間
- 本日の営業状況
- 20:30〜22:30
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20:30~22:30 | 休 | 休 |
口コミ
お店の雰囲気は入る前から抜群でございますオホホホ!
シェフがオススメするお店で有名らしいので来てみました。店内はとても清潔感あり、大将と弟子みたいな方が板に付いていました。
わさびの置く位置も配慮されこだわり抜いてこだわったお寿司屋さん。
お皿はありません。お寿司をそのまま手でいただくか女性ならお箸で。おしぼりは1回使われるごとにすぐに取り替えてくださいます。小鉢に出されたお醤油も2.3回使用しただけで取り替えてくださるお心遣いさ!メニューはありません。開店時間が決まっていてコースのみ。
素材をどのように手を加えて、熟成したら一番美味しいか知ってらっしゃる。
食べたらすぐにお醤油も引き下げてくださったり。とにかく気遣いがハンパないです。最高のタイミングで、おいしいものを食べさせてくれる♪焼き物は炭で焼いてあるので食感も風味が違います。お寿司は慣れた手つきで手が踊ってるみたいでした。
冷蔵庫もオシャレ。 客一人一人に合わせてお寿司を握るので、食べるの早ければすぐ出してくださる!次は何が出るのか楽しみになります♪
ここの鮨を食べると寿司の概念が変わる。
烏賊なんかは、口に入れるだけで、噛まないでも融けてゆく。
鮪もしかり。
魚を熟成させると、酵素のはたらきで、たんぱく質が、うまみ成分のアミノ酸に変化する。体の大きな魚は、熟成させやすいが、小型魚は熟成する前に腐敗してしまう。
いくらは、ぬるま湯でばらすのではなく、冷水でばらす。
そうすることにより、3層の膜を壊すことなくばらせるので、出汁につけた時に、パンパンにならない。いくら本来の味を引き出せるという。
親方は、魚を顕微鏡で見て、細胞レベルからどのように調理するか試行錯誤するという。
寿司とつまみを交互に出してくれるて、35種類でて2万3千ほど。酒を飲めば1人3万円。
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
スシツウ
すし通ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 20:30~22:30
-
火
- 20:30~22:30
-
水
- 20:30~22:30
-
木
- 20:30~22:30
-
金
- 20:30~22:30
-
土
- 20:30~22:30
-
日定休日
-
祝定休日
-
クレジットカード





- 公開日
- 最終更新日