口コミ
活気溢れる市場のような店内でした!店内の生簀で泳ぐイカを注文が入ってからさばき、まだ動いている状態で出てきました!
鮮度の証である透明度も抜群で、コリコリとした食感と甘みが特徴。イカ以外にもホタテ、ツブ、エビや特大のホッケの開き、身がギッシリ詰まった毛ガニなど海の幸が豊富で満足できるお店だと思います!
是非足を運んでみて下さい!
イカの活造りが食べられる!と聞いて訪問しました。カウンターに通されましたが厨房内が見れてとても楽しい!私が伺った際には店員さんは全て女性でしたが活気があり、フレンドリーでアットホーム的な感じで観光客の私も馴染めて楽しめました。お料理は何を食べても美味しく価格も安いですよ。念願の活き造りは、その場でさばいてくれるので新鮮でワタも付いてきてとっても美味しくてオススメです。
ゼップでライブを観て、ビール半額券を持っていたので、一人打ち上げでやって来た。
階段降りると入口で、ちょっと生臭いなか待たされた。
満席なら他へ行くつもりだったが、幸いカウンターが空いていた。
やはりとりあえずのビールとお通しを頂いていると、頼んだ料理が次々運ばれて来る。
炙りサーモン
たこザンギ
ごぼうパリパリ揚げ
以上3品を注文。
サーモンはトロっとしてるし、たこもごぼうも甘くて美味い。
ビールは結局2杯しか飲まず、最後にゆず酒ソーダを飲んで、切り上げた。
だいたい3千円ほど。
もっとあれもこれも頼みたいけど、1人だと残してしまいそうで、結局セーブしてしまうのが、1人のみの残念なところだね。
函館から直送される活真烏賊は、一番の人気メニューだ。(1980円〜要予約)店内には生簀があるので、新鮮な活烏賊が提供できるのだ。5000円で活烏賊を含む9品、120分飲み放題もある。