口コミ
行ってもだいたい並ばなければ入れないぐらいの江坂といえば!という人気のあるラーメン店です。
中華そばとつけ麺がありますがどちらも美味しいです!とくにつけ麺はオススメですよ!
並ぶのが大丈夫なら行ってみる価値ありです!
私は醤油味のラーメンが一番好きです!
だしがしっかりと出ていて、最高に美味しいですね。
つけ麺もラーメンもどちらもお勧めです。
昼過ぎからは大分混んできますので、昼ちょこっと前くらいに行くのがいいかと思います^−^
何度かお昼に行きましたが、いつも人が並んでいます!
人気のお店なのですね(^O^)
麺が美味しかったです!もちろんスープも美味しかったですよ(^^)
ただ、一人では行きに食いかな〜^^;
一人で行きたいくらい美味しいんですけど(^^)
江坂の駅から少し離れた、初めはどこあるか探すのが大変でした。
でも目の前にガソリンスタンドがあるのが目印になってすんなりいけるようになりました。
中に入るとカウンター6席ほどと、4人席のテーブル1つの少し小さめの店舗でした。
メニューは中華そばとつけ麺の2種類で、今回は中華そばをたのみました。
かどやで修行していたのか、かどやに似てダシのきいた醤油ベースで、あっさり食べることができました。
次はつけ麺に挑戦!!
江坂のラーメンといえばここや!とゆうことで、『えぐち』に行ってきました!
お昼に行ったのですが、行列でした!
40分程待ってやっと店内へ!
席数が少ないため4人掛けに相席させてもらいました!
つけ麺を食べましたがすごく美味しかったです!
江坂に住んでいた時に、よくつけ麺を食べに行ってました。
田舎もんで、つけ麺などというお洒落な食べ物に惹かれ、一度行ってからは、毎週のように通うようになりました(^O^)
スープは魚介醤油?!の香りの良い出汁と、ぷりぷりの、これまた香りの良い麺との相性は、初めましてには、ガツンと胃袋を掴まれました(*^◯^*)
そこから、つけ麺、ラーメンが大好きになり、色んな店に行きましたが、江坂を離れた今でも、月に一度は行くぐらい大好きです☻
また、ひとつひとつ丁寧に作って頂けるので、並ぶ機会が多いです。行かれる方は、予定より早めに行くことをオススメします(*^◯^*)
この辺りでは知らない人がいないくらい、有名な麺屋です。
煮干しが強めのつけそばが旨い。醤油系も交じってます。
そんなつけ汁が、もちもち太麺とよく合います。
さすが人気店です。
江坂駅より北に少々歩きます。地元では有名な名店のようです。
線路沿いのメインストリートから一本入った少々分かりにくい場所
店頭も派手なアピールもなく、ひっそりやっている感じの隠れ家てきな佇まいですね。
お店に隣接して駐車場が一台分あるので、車もOK!
ただ、店員さんに確認して分かるといった、これまた少々分かりにくい感じの駐車場なので、確認をお忘れなく
で、有名店ということもあり、時間は二十時過ぎていた頃でしたが
店内はいっぱい、少々外で待つことになりました。
まあ、決して広い店内ではなく席も5,6席ほどなんですけどね
メニューもいたってシンプルで「ラーメン」と「つけそば」あとはトッピングで変化をつけてといった感じです。
ラーメンはいたってシンプルというか、昔懐かしい感じがする醤油スープでした。
味は濃いめで、出汁がきちっととられているんだなということも感じとれますが、主流の出汁とりまくりという感じではない、昔ながらの中華そばてきな印象を受けました。
麺は気持ち細めのちぢれ麺で、スープをしっかり絡め取ってくれます。
こだわりを感じる美味しさでしたが、量的に少し物足りなさを感じたかな
小腹が空いたというときにはいいかもしれませんけどね。

行列ができるお店
- 投稿日
- 予算
- ¥950
大阪市営地下鉄江坂駅より少し離れた場所にあります。出光のガソリンスタンドを目印にするとすぐにわかるかと思います。初めていったときはお店の外で行列ができているを見て入ってみようと思い30分並んで入りました。お店が狭いので待つことになったんですが並ぶ価値のある美味しさでしたね〜。流行のつけ麺です。隠れ家的要素もあります。見つけて食べることができればラッキーですよ!
2010年6月23日は、江坂に出没♪
午後一から商談のため現場近くで以前から気になっていたラーメン屋さんへ突撃!イマイクゼ☆(+・`ω・´)
行ったお店は「麺屋 えぐち」です。
入口にメニューがありお昼のセットがあった!
店内に入ると、カウンター4席、4人掛けテーブルが1卓と8人までしか入ることが出来ない!><
今回、男(♂)二人で入店したのだが、カウンター席は埋まっており、テーブル席へ向かい合わせではなく横並びに座った。
私は、つけ麺(特盛)950円(450g)を注文!
連れは中華ソバ(650円)とライス(100円)を注文していた!!
暫くして「中華ソバ」+「ライス」が到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆
具は、叉焼、メンマ、海苔、刻みネギです。
チョット、スープを拝借・・・^^;
んっ!?おっ!?魚介系醤油だが、出汁と醤油のバランスが絶妙━━━\^Å^/━━━ッ
更に待つこと5分で「つけ麺」の登場♪\(^ω^\)(/^ω^)/ワーイ♪
先ずはスープを飲んで見る・・・
中華ソバ同様、魚介系醤油だが一味が入っていてピリリと辛味のあるスープ♪
最近は、やたらショッパかったり、鰹節粉をふんだんに使いすぎたりするお店が多いが、こちらは良い塩梅ですヽ(´∀`。)ノ
麺は、中太やや縮れ麺でスープとの絡みも良い♪
具は、叉焼、メンマ、刻みネギです。
叉焼は柔らかプリプリだが少々味薄です・・・
麺を食べ終え最後にスープ割を頼むと、一端器を下げてから提供されます!
スープ割のみを出されれば自分好みで濃度を調整できるのだが、、、と少々不安になるが・・・
しかし、こちにはチャンと つけ汁とスープ割の配分がなされており美味しいです♪
スープも完食ですv^^v
久々に美味いラーメンを食べた気がする!
と、言うことで今回の「つけ麺」の評価は☆☆☆☆ですv^^v
個人評価なのでご了承願いますm(_ _)m
美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪
【麺屋 えぐち】
TEL 06-6338-0077
住所 大阪府吹田市江坂町1-4-20
営業時間 [火〜土]11:00〜14:30、18:00〜23:00 [日・祝]11:00〜22:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)と第三火曜日
席数 8席(カウンター4席、テーブル席4席)
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙(店の外に灰皿あります。)
2010年の実績
54杯/100
ヾ(◎´д`)ノ[ThankYou!!]
お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
記事URL : http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/acaf1122735231a62ab1184e2ac394e0