異常気象で極暑続き、お身体は悲鳴を上げています。
エアコンの効いた室内でのデスクワークは、お身体には良い環境と思いきや知らずのうちにお身体に冷えが蓄積したり、無理をし疲労なども蓄積されています。
最近、施術にお越しの皆さんの多くは、ツボ測定器「げんきDAS」の測定でも共通している症状としては、冷え・疲れや痛み・こりなどによりバランスを崩し、自覚症状として頭痛・首こり・肩こり・背中の凝り・腰痛・膝痛などとなっています。
中には、慢性化してしまい症状が自覚されていないケースが多くみられます。
自覚してからでは、正常に戻るまでには相当な時間がかかります。
早めのトータル的な鍼灸施術をお勧めします。
蓄積した疲労などを早期に改善ケアし、快適に過ごされては如何ですか。
当院の鍼灸施術は刺さない鍼による施術を基本としていますが、最後まで違和感や痛みなどが残る個所については、お灸や刺鍼により症状を改善に導きます。
背部接触鍼施術(上) 腰部鍼灸施術(下)