九州ほか各地の豪雨、水害の被災地の方々に衷心よりお見舞いを申し上げます。
文京区内の各中学校でもまもなく期末テストがはじまります。中3生は3月から学校の授業が3ヶ月なかった分のフォローが不十分なまま、テスト範囲はぎりぎりまで伸ばした形で出題されるケースが多そうです。ここでの遅れは高校進学後まで影響しますから、日程だけでなく指導内容も柔軟に個々の状況に対応する言問学舎のフレックス夏期講習を、ぜひご活用下さい。
また私ども言問学舎では、キャッシュレス決済への対応として入会金10%割引を、今年3月31日まで実施してきましたが、今般のコロナウイルス禍での諸状況の悪化に鑑み、2021年3月31日まで延長致します。
東京都内の新型コロナウイルス新規感染者数は、今日75名となりましたが、7月2日以降6日間連続で100名以上となっていて、予断を許さない状況です。私ども言問学舎では、6月15日(月)からの対面授業再開に当たり、通常時に最大40名収容が可能であった塾舎内を、「人と人との距離」を大きく取った上で生徒着席定員を10名化して、教員と生徒の間に飛沫防止パーテーションを配置し、さらに4名教室では生徒間にもパーテーションを新設する感染防止対策を施しております。とうぜん同一時間帯の収容人数に限りがありますが、少人数制で小回りの利く体制ですから、学校の遅れている進度にも対応し、一人一人のお子さんの現況に合わせたこまやかな指導のできるのが特色であり、日程、カリキュラムとも個々のお子さんに合わせたフレキシブルな「フレックス夏期講習」を、今年の夏は実施することとしております(ほか、感染防止対策としては、教員・生徒の検温やマスク着用、机・座席の消毒など、できる限りの対応を取っております)。
ひきつづき7月11日土曜日に、本年度第4回の夏期講習説明会/国語の相談会を開催致します。感染対策実施中のため、1回2組限定参加とさせていただきます。お早めにお申し込み下さい。土曜開催の「説明会」としては、11日土曜日のあと、18日土曜日が最終実施となります。
◇言問学舎<対面型>夏期講習説明会/国語の相談会
日 時:7月11日(土)11:00~/13:00~/16:30 ※1回2組限定とさせていただきます
担 当:言問学舎舎主 小田原漂情
※所要時間は各回とも30分程度の予定です。
カテゴリー別
日付別
概要
住所
東京都文京区西片2丁目21−12