神戸市西区の静かな住宅街に2009年にオープンしました助産所です。
あなたらしいお産と母乳育児をお手伝いします。母乳外来や産後ケアも行っています。ちょっと困ったときに気軽に相談できる、立ち寄れる、実家のような助産所として利用していただければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
助産師 森下京子 高橋八重子 石村朱美
席・設備・特徴・許認可番号
・座席:入院室 3室
・特徴:母乳外来、妊婦健診はたっぷり1時間。完全予約制にて、待ち時間はありません。どうぞご家族様やお子様も一緒に来所ください。
営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜12:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~12:00 | 休 | 休 |
- 営業時間補足
- 基本的には午前中の営業で定休日もありますが、時間内の受診が難しい場合、急なトラブルの時は時間外でも対応しています。まずはメールか電話にてご相談ください。
口コミ
子ども3人とも、野の花助産所で出産しました。
2人目は、お風呂で水中出産しました。
提携している病院での検査、診察もあり、安心して、自分らしいお産が出来る所です。
家族みんなでのお産は、毎回楽しく、感動でした。
一番上の子は、3人目のお産の時には、助産師さん達のお手伝いをして、頭が見えてきたよ!頑張れ!
と頼もしかったです。
検診も、きょうだいも、もちろん一緒に行って良いのと、1時間たっぷり時間をとってくれるので、安心できます。
入院生活は極楽ですよ!本当に癒されます!
ご興味ある方は、ぜひ見学をしてみてください。
乳腺炎で。。
- 投稿日
頻繁に乳腺炎になり、今回も朝からおっぱいに違和感。。あーまた乳腺炎かなぁと考えているうちにしこりがおっきくなりズキズキ痛みがピークに(。´Д⊂)
出産した院にも乳腺炎で何度が訪れましたが対して効果もなく、すがる思いでこちらの助産院へお願いしました。
閑静な住宅街にあり、とてもアットホームという言葉がぴったり。助産師さんもとても優しく、そしてマッサージがとても上手でズキズキで詰まっていた母乳がピューと出て楽にしてもらえました(^^)
ここは自然な形でのお産を勧めているらしく水中出産もできるそう!わたしは帝王切開だったので助産院での2人目は厳しそうですが、 ここで出産したいなぁと思いました。お友だちにも薦めます(*´ω`*)
口コミ投稿で最大35ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大5ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ノノハナジョサンショ
野の花助産所ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~12:00
-
火
- 9:00~12:00
-
水定休日
-
木
- 9:00~12:00
-
金
- 9:00~12:00
-
土定休日
-
日
- 9:00~12:00
-
祝
- 9:00~12:00
-
- 営業時間補足
- 基本的には午前中の営業で定休日もありますが、時間内の受診が難しい場合、急なトラブルの時は時間外でも対応しています。まずはメールか電話にてご相談ください。
駐車場
- 駐車場補足
- 3台駐車可能。複数台で来られる場合などは、来所前に空き状況ご確認ください。
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日