口コミ
朝一は宿泊客のモーニングをしているようで10時くらいからしか入れません。
でも、入り口前の休憩スペースも十分ありますし休憩するのには天国です。
レストランはとても広くゲレンデが一望できゆったりできます。
料理もおいしくいただけました。
大阪からも近く、雪質も良いです^ ^
広いゲレンデで、幅もしっかりあり、滑走距離が長い!
めちゃくちゃ楽しめます!
施設も綺麗だし、冬のリゾート感たっぷりです^ ^
駐車場も目の前だし、うちは家族全員ボーダーですが、楽しそうなアクティビティがあったので、次回チャレンジしてみたいです^ ^
大規模なスキー場
- 投稿日
- 予算
- ¥7,500
ゲレンデが広く西日本最大のスキー場の触れ込みはだてではないです。
ここに行くには有料道路を通る必要があり、それがなければいいのだけど、有料道路を通らなければスキージャムには行けないのが玉にきずです。
雪質に関しては、積雪量が少ない時は人工雪を降らせるようなので、その時は重いですね。
北海道のようなパウダースノーは本州では期待できないですが、滑るには問題ないです。
レストランの食事は、可もなく不可もなく。かなりのスペースがあるので、どこかに座れるところはあると思います。
個人的には夏に芝生の上で寝転んでいるのが気持ちが良いですね。
リフト乗り場の方やレストラン・射撃などの露店?の方々も、丁寧な対応ではないかと思います。
冬はスキー場として帰省した際に妹家族と一緒に楽しませてもらっています。
雪がしっかりと降った年は、関西方面からも多くのスキー客が来られているようです。
関西弁が飛び交っていますので(^^)
今はスキーやスノーボードの人気が落ちているので、リフト待ちの時間もそれほどではありません。長くても10分くらいでリフトに乗れますよ。
山頂の方に行かなければ、斜面もなだらかなので、初心者にも滑りやすいと思いますし、上級者の人であれば、上の方にリフトで行けばコブのコースや斜面が急なコースもあります。
私は初心者レベルなので、山頂の方には行きませんが・・・。
食事はホテル内の食堂で摂れますが、値段の方はスキー場価格ですので、ある程度は覚悟していった方が良いです。
大阪からアクセスも良く行きやすい所で一番のお気に入りです。
コースも広くて数もあるのでガッツリすべりたい時には絶対良いですね!
寒い地域なので雪も多くて良いスキー場だと思います。
家族で行っても楽しめますよ(^ー^)ノ
大分前に行きましたが、そこそこの距離で楽しめました。上級者にはもの足りないかもしれませんね。休憩はここで。どうしてかカレーが食べたくなってしまう。ゲレンデでカレーってって思うんですが(普段外食でカレーは滅多に食べないのに)ほっとするんですね〜。休憩兼ねてこちらで温かいもの食べて飲んで身体温めてください。
スキージャム勝山にボードしに行きました。
ここの特徴は何といってもコースが長いことです。
最長滑走距離5.8kmです。
上から下まで滑ると結構な時間がかかりました。
だからすごく満足できます。