イザカヤ リョウシサンガヤッチャウミセ ミカンダイオウ

居酒屋漁師さんがやっちゃう店 みかん大王

3.26
口コミ
1件
写真
7件
住所
和歌山県有田市宮崎町124−1
アクセス

箕島駅から徒歩12分(940m)

漁師だからできる鮮度と他ではありえない
価格で勝負します!!
メジャーな魚からマニアックな魚まで
その日の漁によって獲れる魚の種類は
マチマチですのでいつ行っても飽きさせません

口コミ

なかなかイケてる店でした。

4.50
投稿日
予算
¥3,000

大阪から旅行に行った帰りに和歌山の友人の勧めで立ち寄りました。海南インターから20分、マリーナシティから30分。
国道を走っているとパチンコアイドルの敷地の一角に30代半ばの店のマスターが運営するブログ http://mikandaio.ikora.tv/ で見た変な看板の建物が出現。

午後六時過ぎ、扉を開けて中に入ると開店間なしということで客は自分たちだけ。居酒屋さんと聞いていたが中は洋風、マリン風で結構おしゃれ。思わず「和歌山のわりにはイケてるやん…」。
カウンターの中には、芸大出身の異色漁師の「そうちゃん」と18歳のかわいいアルバイト、この日は臨時に奥さんも手伝いに来ていました。

行った日は月曜日ということで刺身が全品300円。超ラッキー。刺身は赤いか、コウイカ、タイ、○○ダイ(忘れました)、ギンバトウなど新鮮そのもの。それに高級魚ノドグロの刺身もありました。その他にはギンバトウという魚を煮つけと刺身で初めて食べましたが、白身で骨もなく子供もペロリ。

刺身五種盛り(2回注文)、沖ギスのフライ、タコの唐揚げ、キュウリ漬け、海鮮チャーハン、ギンバトウの煮つけ、ビール二杯、ウーロン茶、コーラ二杯、リンゴジュース・・・。どれもおししい。大人二人、子供三人、たらふく食べて飲んで会計は6000円。思わず「やすっ!」。大阪ではあり得ない値段でした。

帰る頃には地元漁師やカップル、若く可愛いアルバイト目当てっぽいイケメン男性などで店は満席。

本当に大満足、旅行の〆にいい思い出ができました。

0

写真

概要

店舗名

イザカヤ リョウシサンガヤッチャウミセ ミカンダイオウ

居酒屋漁師さんがやっちゃう店 みかん大王

ジャンル

電話番号

住所

和歌山県有田市宮崎町124−1

アクセス

最寄駅
バス停
  • プライスカット前から46m (徒歩1分)

営業時間

営業時間補足
18:00〜23:00
定休日補足
火曜日
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET