口コミ
毎月1日は500円というこのお店。
1日はさすがに行かないです。人多すぎて。
毎回サービス券をくれるのでそれを使いうずら卵やもやきゃべをトッピングに味わいます。
麺からスープまで私の理想。
カウンターが多く女性1人でも行きやすいと私は思っています
家系ラーメンは最近では店舗が増えてますが、味は店舗によって少し違います。大和家はこってりしていて、食べ応えがあります。ご飯ととてもよく合いいつもラーメン並みとご飯をセットで注文します。店内も子供がきても退屈しないようにおもちゃも置いてあって家族連れでも良いと思います。駐車場が広いので車で通ってます。
チェーン系の家系ラーメンのお店です!
自分的には大好きな味で、たまに無性に食べたくなります(笑)
トッピングのキャベもやしはボリュームたっぷりでオススメです☆
また、ランチにはご飯食べ放題があるのでついつい食べ過ぎてしまう位美味しいです。
ただ、キャベもやしとかのトッピングの味が人によってばらつきがある気がしたのが残念でした。
チェーンの家系ラーメンのお店です。
油たっぷりのこってりスープにほうれん草と焼き海苔の美味しいラーメンです。
ご飯も食べ放題だったので食べ終わったあとスープに入れて楽しみました。
深夜までやってるのも助かりますね。
大通りに面していて、駐車場も広く入りやすいです。
あまりラーメン屋さんへ行くことはなかったのですが、
こちらで塩ラーメン・味玉を食べてみて、めちゃウマで定期的に食べたくなります。
私の定番は、塩ラーメン・味玉・餃子です。
混んでいても回転が速いのでそんない待つことありません。
前回、トイレットパーパー切れだったので、それは気を使ってほしいです。
うまい!
- 投稿日
美味しいー(・∀・)一度行ったらまた行きたくなる味です!!麺硬めがわたし的にはオススメです!麺もうまい!あと忘れてはいけないのが味付き玉子!中までしっかり味化染み込んでてとーってもおいしいですよ\(^o^)/
塩ラーメンが、おいし〜ですね!
ただ、結構濃厚なんで、ボクは麺かため、味うすめ、油すくなめでお願いしちゃってます。
それと、ここの味玉は、超おいし〜!
昭島郵便局に用があったので、郵便局に行くついでに前から気になっていたこのお店にいってみました。実は、この場所最初は、別お定食屋さんで、次に長崎ちゃんぽんのお店になったりと、立地場所は、悪くないところのはずなのですが、ころころとお店代わりしています。大通りに面しており、駐車場もついているので、車でも気軽に立ち寄れます。なのに、お客が寄り付きにくいんでしょうか。
それは、ともかくまずは、チャーシュー麺を一杯注文。
白くにごったクリーミーなスープに、少し太めの麺がしっかりと絡んで、大変美味しかったですね。チャーシューも食べ応え抜群で
また、近いうちに行こうと思います。
2010年1月22日は、昭島に出没していました・・・
この日は一日監禁状態で開放されたのが22時!!!
夕食を食べて帰ろうと立ち寄ったお店は
「横浜家系ラーメン大和家 昭島店」です。
久しぶりの家系で━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆
男(♂)4人での入店 ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!
入口を入ると目の前に券売機があります!
券売機には、「ラーメン」「塩ラーメン」「トンコツつけ麺」「ピリ辛つけ麺」に各トッピング違い、その他ご飯物やギョーザ、おつまみ、ドリンク類等々があります♪
今回は家系初のつけ麺「和風トンコツ醤油」(特盛320グラム)750円を購入v^^v
連れ(♂)に生ビール、餃子「宇都宮手作り餃子」(10個)400円を購入していただきました!ウレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
店内はカウンター席が8席、窓側にもカウンター席が6席、テーブル席が4卓あった。
男4人なのでテーブル席に座り購入した食券を渡した。
直ぐに生ビールが到着し、一気飲みo口(・ω・ ) ゴクゴク
最初に、「大和家ラーメン6・3・1」が到着♪
海苔が6枚、叉焼3枚、味玉1個なので6・3・1なんですね!
続いて「塩ラーメン」が登場♪♪
暫くして、つけ麺の「ピリ辛トンコツ塩味」(大盛り240グラム)がキターーーー♪♪♪
最後に登場したのは私が頼んだ つけ麺の「和風トンコツ醤油」(特盛320グラム)です♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
具は、角切り叉焼、メンマ、味玉、刻みネギです。
先ずはスープを飲んでみる・・・家系ではあるが魚粉の強いスープ!
麺は、中太麺!!!
途中、連れ(♂)が追加購入したトッピングの「モヤキャペ」(50円)を分けていただき投入!
味玉は半熟で美味しかった。((美^〜^味))モグモグ♪
ラーメン、つけ麺が食べ終わる頃に「餃子」が到着・・・・
家系ラーメン店で宇都宮餃子が食べられると思わなかったが、、、f(^ω^ )
お野菜中心のアッサリ餃子です♪
つけ麺に戻り、特盛の麺をバクバク食べました!!
もう少しお酒が飲みたかったが週末の終電に乗るのはキツイので早々にお店を後にしました。
美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪
【横浜家系ラーメン 大和家 昭島店】
TEL 042-546-3555
住所 東京都昭島市松原町1-7
営業時間 11:00〜翌1:00
定休日 火曜日
駐車場 有
ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]
お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
記事URL : http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/1c607e0b3aa16b48a336d3084b8c9bb8
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 昭島駅 から510m (徒歩7分)
- バス停
- 昭島郵便局から84m (徒歩2分)