口コミ
腕の痺れのため、1週間おきに3回通院しました。
1回の治療を終えるごとに「腕が痺れている」ことを気に病む頻度が低くなっていき、心の負担も軽減されていきました。
患部のみならず全身の歪みを矯正してくださるため、からだの左右、上下のバランスが整うのを実感します。
初診終了時に「3回くらい通うのがよろしいでしょう」と先生が仰ったとおり、まずはこの3回で疼痛の急性期を乗り越えられたことも、先生をご信頼申し上げることができる要素のひとつです。
治療院全体の清潔感と美しさ、心地よいBGMにも癒やされます。
今後は、毎朝おこなうシンプルなストレッチ、就寝時の体勢や服装、日ごろの姿勢や生活習慣などについて、先生が教えてくださった留意事項を実践しつつ様子をみます。
そして、知人や家族がからだの不調を訴えた際は、みつお治療院を勧めていきます。
施術前と施術後で違いがわかります。
力や圧はそれほどかからず、痛みもありません。痛みが出そうな部位の施術は事前に必ず説明してくれます。施術後は可動域が広がり動きやすくなります。
良いよう
- 投稿日
昨日、みつお治療院に行って来ました。
すごくは身体が楽になりました
先生が優しくて、コロナウィルスの事や自分自身の今の身体の状態をお話しました。
特に今困っているのは、夜中に足がつって非常に痛い事を伝えましたら、白湯を飲むことや歩くことなどをお話してくださいました。
今後も、色々相談しながら、みつお治療院に通うつもりです。
腰痛や、肩こりに悩まされていて
かいろや、マッサージに行ったりしましたが
なかなか良くならず・・・
どこかにいい整体の先生は居ないものかと??
ググってみたら
ものすごく近所に、いい整体院がありました。
脊椎の状態を確認しながら
ハワイアンの流れる中、アロマの香りにつつまれて
丁寧にほぐしていただきました。
同じように、整体院を探している友達におすすめしておきました^^
淺野先生、これからも宜しくおねがいしますm(_ _)m
徒歩で初めて行く人にはちょっと分かりにくい場所にあります。
用意してくださってありますが、浴用タオルとジャージ的なパンツを持参すると良いです。
問診、脊柱の触診の後、施術。
按摩、マッサージ、整体…組み合わさったような感じです。悪い(痛い)箇所は本当に痛い。笑っちゃうくらい(あまりに痛くて笑いました)
丁寧に体がどのような状態になっているか説明して下さいます。
今まで知りたかったことだったのでとても嬉しかったです。
そして、全身しっかりメンテしてくれた結果、重くて痛かった肩が軽くクルクル回るように。腰痛も消えました。
履いてきたジーパンが緩くなったのは驚きです。
長年の歪みは一回では治らないとは思いますが、だいぶ軽くなりました。
藤沢の知人の紹介で行きました。
藤沢から小田急で一つ目の駅、藤沢本町で降ります。
私はもともと首が悪く、手のしびれもあります。
なおかつ、その時は研修会の後で、慣れないスーツにネクタイ!
さらに首や背中が痛く、頭痛もありました。
悪いところをチェックしていただきましたが、
体のゆがみ、骨のゆがみ、筋肉の状態・・・・・・などなど、
的確に検査していただきました。
説明もわかりやすく、施術もしっかり的確に!
先生のお人柄もよく、優しく気さくな感じで、
安心して体をまかせることが出来ました。
終わってみると、視界が明るくなり、
首や背中がとっても軽く、頭痛もなくなっています。
また全身がぽかぽかして、何とも言えない爽快感。
足取りも軽やかになりました。
帰りの電車はぐっすり眠ってしまいました。
次の日以降も全身調子よく、仕事も頑張れました。
自宅からはちょっと遠くて頻繁には通えませんが、
また伺いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
2ヶ月ほど咳が続き、上半身に疲れを感じていました。。。施術していただいたら、体がほぐれて軽くなり、呼吸も深くできるようになりました。施術しながら丁寧に話して下さるので、自分の身体の状態がよくわかります。とても良かったです。
初めての場所や人にとても警戒する子なので、初回はまったく施術を受けるのは無理だろうと思いながら伺ったのですが、
先生の柔らかいお人柄に安心するようで、初回から施術をしていただくことができました。
今では先生のところに行くことを伝えると嬉しそうに駆け出して車に乗ります。
下肢の低緊張があり、疲れやすく歩くのが苦手だったのですが、おかげさまで1時間くらいはしっかり自分の足で歩けるようになってきました。
また神経伝達が良くなってきたせいか、今まで聴覚の過敏さがあったのが落ち着いてきて耳の聞こえが楽になってきたようです。
また指先の不器用さも少しずつ緩和されてきました。
これからも続けて通わせていただいて身体の面からの辛さを取り除いてあげられたらいいなと思っています。
先生、これからもよろしくお願いいたします。
最近頭痛が酷くなってきて、病院に行って検査しても脳に異常はなく、結局原因は分かりませんでした😢
そしたら友人から「こちらの治療院はとっても良いよ👍」と聞いて、みつお先生の治療を受けました。
先生曰く「首の骨の歪みが原因」との事でした。
治療に際しての説明もとっても分かり易く、治療はとっても気持ち良く、気が付いたら頭痛がすっかり取れていました😲
「正真正銘のゴッドハンド」とはみつお先生の事だと思います😄✋
3年ほど前に伺い、初めて効果を実感した治療院です。元々猫背でしたが、施術後はまっすぐになり、正しい姿勢をとることが楽になりました。また、呼吸もしやすくなりました。ありがとうございます。定期的に伺いたいです。
小さな頃から腰が痛く持病だと思いあきらめていました。勉強するにも何をするにも集中できずに悩んでいました。そんな私を見かねた友人が知り合いが行っているというみつお治療院を教えてくれました。どこに行っても良くならずにあちらこちらに手あたり次第行っていましたが症状は変わりませんでした。終わってみるとなんだか体が軽くなり他の処とは違うような感じで症状が軽くなりました。今度は良くなる様な気がします。始めたばかりですがまたお願い致します。
引っ越しの荷物はこびで急に腰が伸びなくなって、このままだと引っ越し終わんない!と、かなり焦りに焦りとりあえず近くの治療院をネットで検索、一番近いと飛び込んでみたら一時間ほどの治療が終わると…
伸びるんです腰が!痛みはまだ少しあるけど動けないほどじゃなく、あとは炎症があるから湿布はっておけば2,3日でとれますよ。といわれたら次の日には痛みもなくなった!
初めてのお店でしたが、清潔な店内に親身な対応、的確な施術で大満足です。
腰痛も軽減され、体調も良好です。
また、今後必要なO脚改善や実際のトレーニング方法も教えていただき大変助かりました。
リピートさせていただきます。
今回も4連休で長期の休暇の時にはいつも体のメンテナンスをお願いしてます。やっぱり股関節から腰がいつも凝ってる。一時間はあっという間で丁寧にメンテナンスをして貰えました。スッキリして終わってからは快調です。また夏休みに行きたいです。
細い路地を入って行くと治療院の看板と平屋の建物があります。引き戸を開けると中から先生の声が聞こえました。と同時に心地よい音楽と安心する良い匂いが香って来ました。受け付けをするとすぐに施術を行う隣の部屋に案内されます。部屋からは外が見えますが、通りに面していないので中を覗かれる心配はありません。もちろんカーテンで仕切ることも出来るようですので安心です。
最初に触診して診察を行います。いつ、どこで、どうしていて、どうなって、今の状態はどうだ、など出来るだけ詳しく伝えると良いかも知れません。私は数日前に腰を痛めてしまい、今回初めてこのような場所に来たのですが、出来るだけ詳しく先生に伝えました。
診察が終わると施術が始まります。身体を解すためか、いきなり痛いところを揉んだりはせず、少しずつ少しずつ足の先や首、頭などの周りから進めて行きます。
マッサージの場所によっては痛いところや、非常に痛いところもありますので、人によっては我慢する「根性」が必要な場合があるかも知れません。私もすごく固くなっているところがあり、思わず声を上げてしまいそうになりましたが「根性」で我慢しました。。
終わってみると、あっという間の1時間でした。受診する前はひょこひょこ歩きしか出来なかったのが、受診後は元通りとは行かないまでも、身体の動きが軽くなっていたのには驚きました。それから、こちらの先生は施術しながら必要最低限のことしか話さないのが良いと思いました。
さらなる技術とサービスの向上を期待して、おすすめ度は星4つ半とします。
よかったです
- 投稿日
寒さで首と腰が辛くなって 施術してもらったところ よかったです。
履いてきた靴が帰りにはユルくなっていて、当日 お風呂入るとすぐに汗が沢山出ました。流れがよくなったみたいです。
教えてもらった お家でできるストレッチやりながら しばらく通う予定です。
首が軽くなり、視界がよくなった。
- 投稿日
友人の紹介で、こちらの治療院に来ました。
首と背中が痛くて困っていましたが、帰る時にはすっきりしました。
慢性的腰痛も楽になり姿勢が良くなったと言われるようになりました。
我慢しないで、早く来れば良かったと思いました。
ぎっくり腰から離れることができました。
- 投稿日
年に3度程ぎっくり腰になっていた私もこちらでの治療により、ぎっくり腰と離れることができました。みつお先生の治療は、患者さんのその時々の身体に合わせての治療で、毎回多少施術が違うように感じます。先生と言えども実によくわかるなーと びっくり致します。帰ります時には、軽快な足どりの自分が居ます。毎月の身体のケアーこれからもずっと通院したいと思います。
妹が藤沢にいるので、評判の良いこちらの治療院にお世話になりました。
首から肩と腕にかけてが、つらくて手にしびれも出ていたので先生に診てもらいました。
先生は、優しく丁寧に施術してくれます。
私の身体や、背骨が、どうなってるのかも、丁寧に教えてもらいました。
親しみやすい先生で、安心しました。
終わった後は、身体が軽くなり目が明るくなり痛みと手のしびれもなくなっていました。
一回の施術で、こんなに良くなるんだと即効性に感動しました。
普段のストレッチとかも、教えてくれるので、助かります。
先生、ありがとうございました。
いつもお世話になっています。
静かで落ち着いた環境の中で全身を丁寧にほぐしてくださるので、心身共ににリラックスできます。
海外旅行や山登りの話を楽しく聞きながら施術してもらえます。
先生の技術は本当に素晴らしく行くと必ずすっきりし、痛みも軽くなります。これからもずっとお世話になります。
和風のこじんまりとしたお店ですが、とてもリラックス出来て良かったです
先生もとても丁寧に施術してくださり、時折説明や会話しながらやってくれるので安心して受けられました。
終わった後は体がまっすぐになったと実感できます。骨盤も締まりました。
ありがとうございました。
来て良かったです。
- 投稿日
知り合いの紹介で治療にきました。
かなり疲れもたまっていて肩こり、腰痛がひどい状態でした。
治療前にいくつか質問させていただきましたが丁寧に説明してくれましたよ❗
安心してできました。
かなり身体が、楽になりましたね。
また近いうちに来たいと思います。
先生ありがとうございます。
また近いつちに来たいと思います。