口コミ
風邪が急に悪化した為、駅前で薬が購入できて本当に助かりました。薬局では時折おすすめの薬をゴリ押しされることがありますが、こちらは症状を聞いて選ばせてくれました。
薬の説明も丁寧だったので、また利用させていただくと思います。
三宮で急に頭痛がして、この薬局で薬を購入しました。薬剤師さんがいて、丁寧に対応していただきました。薬を買うときは、こんな風に、優しい薬剤師さんがいるところで、買うのが安心だなと改めて思いました。
他にも日用品やコスメなどの品揃えも豊富でした。

駅近の利用しやすい薬局
- 投稿日
駅から近く夜も割と遅くまで営業されているので利用しやすくてよく買いに行きます。化粧品や薬、日用品まで品揃えも豊富で二階まで商品があり、見たことのないようなものもたくさんあって、ついつい長居してしまう薬局です。
薬を買う時もちゃんと薬剤師さんがいらっしゃる薬局なので質問してから買うようにしています。おかげで自分にあう薬を購入できています。
JR三ノ宮駅の東口を出て、ダイエーの方向に歩くとドトールの横にすぐあります。
店内は奥に広く、品揃えも豊富です。
駅近で帰り道に寄れて便利なので、いつも入浴剤や風邪薬などを買うのに利用しています。
薬剤師さんもいるので、薬のことも聞けて助かると思ったことが何回かあります。
ポイントカードもたまるので、利用しているところもあるかも。
JRの三宮駅の東側、バスのロータリーがある付近のドラッグストアです。
このお店は2フロアあり、1階は消耗品や医薬品、国内外の主要メーカー化粧品(資生堂・カネボウ・コーセー・マックスファクターなど)、2階はネイルサロンと低価格帯化粧品(キャンメイクなど)と化粧小物のコーナーです。
1階は混んでいますが、2階はあまり混んでいないのでじっくり商品を見ることができます。2階への階段は店舗入り口すぐにあるのでわかりやすいです。
コスメコーナーは専用の什器もあり、セット品やサンプルがついてくるものなど品揃えが豊富です。ポップもたくさんあるので、コスメ系に力を入れている店舗という印象があります。
2階でコスメを見ていたら、一か所ぽつんと置いてある什器があって見にいったらカネボウの「ラヴーシュカ」でした。よく見ないと気付かないところに設置してあったこともありテスターがきれいだったので試してみたところシャドウの色と質感が夏っぽく好みだったで思わぬ収穫でした。化粧小物で携帯用の獣毛ブラシがあったり、シリコン製のシャドウチップがあったりと掘り出し物もあるのでまた行こうと思います。
JR三ノ宮駅中央口を南にでて、まっすぐ東に向かってあるくとお店が見えてきます。
店舗入り口には左側にお買得のお菓子、右側に生理用品や季節用品が山積みになっています。
私の目的は肩こりケア製品で、レジのすぐそばまで直行して、薬剤師さんがいない時は買えませんがボルタレンの湿布や、千年灸、サロンパスを愛用しています。
千年灸は伊吹が一番体にあい、比較的お安く買えるのでかなりコストパフォーマンスのいいケアで気に入ってます。
できれば、しょうが灸とかシリーズが買えるとうれしいなと思います。
配布がGWだけだったのかもしれませんが、に6/20までにお買い物にくると1回目は5%、その次は10%、さらにその次は15%割引してくれるカードをもらったので、あと2回行ってお得に買い物したいと思います★。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 三宮駅(神戸新交通) から97m (徒歩2分)
- 三ノ宮駅(JR) から110m (徒歩2分)
- 神戸三宮駅(阪神) から190m (徒歩3分)
- バス停
- 三宮駅ターミナル前から30m (徒歩1分)