口コミ一覧
- 投稿日順
- 採点順
- 投稿日
- 2013/04/27
紹介でこちらに来た時は、激痛があったのですが、1回目でその激痛がなくなり、2回、3回と回を重ねるにつれ痛みはもちろん、帰り道にスタスタと歩いている自分にビックリしました。
今では「少し外を歩いてみようかな。」と思うまでになりました。もっと早くおおた整体院を知っていれば、もっと早く元気になれたのにと思うと、くやしいです。これからもよろしくお願いします。
私のように痛みで悩んでいる方、ほんとに体にやさしい整体なので、オススメです!
- 返信日
- 2014/10/06
正直、ハイジさんの場合はかなり症状もひどく、
慢性化してしまっていました。
あれから、だいぶ良くなって
しばらく月2回だった来院間隔も
今では月1回のメンテナンスになりましたね。
通常の場合より、期間は長くかかりましたが
間隔を空けても大丈夫になったときには、
私もうれしかったです。
返事が遅くなってしまいましたが
ご感想、ありがとうございました。
- 投稿日
- 2017/03/25
その後3回目の治療で痺れはあっという間に消えました。非常に感謝しています。
体の軸,基盤をしっかり安定させる必要があり、今でも治療は続いていますが安心して治療ができます。
- 投稿日
- 2017/03/11
週2回〜3回朝起きた時から頭痛と目の奥まで痛みがありました。
寝ている時に首が痛くて目が覚めてしまい熟睡できませんでした。
首の痛みは頭の神経にさわる程!肩も張り
頭の重みに耐えられませんでした。
整形外科で「ストレートネック」と言われ
神経内科では異常なし。
首の痛さが寝ても起きても痛くて頭を支えるのもつらくて限界だったので、以前から気になっていたこちらの整体にお世話になることにしました。
整体に通うのは初めてだったのでどんな治療をするのか不安でした。
先生はとても優しく丁寧に説明してくれます。
初診はカウンセリングと検査、2回目に施術計画書を作成してくれるので、どのぐらいの頻度で通うのか、料金がどのぐらいかかるのかがわかります。
整体のイメージはボキボキされそうですが先生の治療はとてもソフトで、痛い所がある時は「痛いですか?」と聞きながら治療してくれます。
院内はとても清潔で、診察台がポカポカ温かく、オルゴールのBGM、優しい香りのアロマ?の加湿器?、それだけでも心身癒されます。
血行の悪い首のツボを押されてる時、痛気持ち良くて、治療が終わった後はポカポカ首回りが軽くなります。
先生は親身になって話を聞いてくれます。
買ったばかりのストレートネック用の枕が合わなくて相談したところ、バスタオルを使った方法をアドバイスしてくれました。
さっそく試してみたら、毎晩首の痛みで目が覚めていたのが、まとまった時間熟睡できるようになりました。
治療と教えてもらったストレッチ、呼吸法、立つ姿勢、スマホを見るときの姿勢、力の抜き方など、毎日注意して、常に姿勢を気にして生活するようにしました。
治療開始2,3回は効果がわかりませんでした。
治療回数10回、治療開始1ヶ月過ぎた今、
肩凝り、頭痛、首の痛みがここ2週間ありません。徐々に痛みが減ってきました。
これからも先生に教えてもらった事を守って
痛みが出ない生活が続くようになりたいです。
- 投稿日
- 2017/02/26
私は車で行ったのですが、駐車場があるので助かります。
大学時代の友人の紹介で、伺わせていただきました。
しっかり検査をしてくれて、本人に合った治療計画を立ててくれる!
ということで、期待して伺いました。
私は柔道をやっていたのですが、
最近はまるっきり運動不足で腰が痛くて大変です。
長時間立っていると、お尻から足の先まで痛くなってきます。
また首も痛くて、ひどい時には頭痛や手のしびれも・・・・・
肩こりもひどくて!!!
まったく大変な体です。
しっかり検査をしてくれました。
バランスのチェックもして下さいました。
私は仕事でいつも前かがみになっているせいか、
腰や背中が丸くなってしまいがち。
壁にかかと、お尻、背中、頭をピッタっとつけました。
そうしたら、腰のそりがとってもキツくて、
手のひらが二つ分入るほどでした。
先生が言うには、手のひらが一つぐらいがベストだと。
やっぱり背中が丸いから、無理して背中や頭をつけているといった感覚です。
先生は優しく丁寧に痛みの原因を説明して下さいました。
医者には腰椎すべり症、頚椎症とか診断されましたが、
体のバランスを整えれば、症状は改善すると言われ、
とっても安心しました。
そして、しっかり私に合った、施術計画書というのを作成してくださいました。
私のためだけに!嬉しいです。
2回目に伺った時に本格的な治療に入ったのですが、
先生の治療は痛くなく、安心して受けることができました。
足の付け根の部分を軽く施術して頂いたのですが、
それだけで足の先までポカポカ。
足がとっても軽くなりました。
腰も軽いです。
首も背中も!!
再び、壁に体をつけてみると、あら不思議!
自然とかかと、お尻、背中、頭が楽に壁にくっついている。
最初は無理やりって感じでしたが。
太田先生ありがとうございました。
次回以降も楽しみです。
- 投稿日
- 2017/02/24
- 投稿日
- 2017/02/20
脳外科でMRIを撮っても異常がなく『首が真っ直ぐだ』と言われだだけ…
ストレートネックが原因では?と思い整体をネットで探しまくりました。
“鍼灸師も勧める整体師”と言うフレーズに惹かれたのと車で5分ほどと近かったので直ぐに予約!
5分起きてるのも辛いほど酷い状態で首を手で支えながら運転して藁にもすがる思いでやってきました。
施術プランや、症状の説明も丁寧にしてくれるので安心できました。
突然なった訳ではなく蓄積されて症状が出たらしく、首が良くなってくると共に頭痛も少なくなり頭痛の原因は首から来ていた様に思います。驚くほど頭痛は激減しました。
今は背と腰の痛みでお世話になっていますが これからも宜しくお願いします。
- 投稿日
- 2017/02/06
- 予算
- 5,400円
院内がかなり広いのもポイントです!
先生の指示する治療の間隔?で受けていくと調子もよく、治療を受けるのをいつも楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
- 投稿日
- 2017/01/30
知人の紹介で太田先生にお世話になりました。
太田先生は終始、優しい笑顔で対応してくださり
治療院の入口にドラえもんのブラックボードがあったりと
緊張することなく、リラックスしてお話ができました。
まずは、身体のバランスや緊張の度合いを丁寧にチェックし
痛みが出た経緯等から、私専用のオリジナル施術計画書を作成してくださいました。
一時的に症状を和らげるのではなく、時間をかけて身体を変えていく
根本的な改善のため、施術は2回目からなのですが
反応をみるために少しだけ施術をしていていただけました。
そして施術後、不調の原因を詳細にわかりやすく説明していただけました。
日常生活での注意点や症状改善の体操も教えてくださりとても助かりました。
太田先生、ありがとうございました。
- 投稿日
- 2016/12/27
行くたびに、先生のワンポイントワードが心に届き、施術とセルフトレーニングも教わり、自律神経も心も落ち着いてきました。減薬から断薬になるまでまだまだ時間もかかりそうなのと、断薬からもどんな自分なるか、わかりませんが、おおた先生にお世話になりながら、少しずつ元気な身体を取り戻したいです。
来年もよろしくお願いします。
- 投稿日
- 2016/12/20
【スポーツ整体コース】というのを受けてみたくてはじめて行きましたが、「初回は問診と検査で施術は2回目から」という流れでした。
初日は記入した問診票をもとに詳しく話を聞いてくれて、そのあとに姿勢の写真を撮影したり身体の検査をして終わりました。
2日後に行くと、自分の為だけのオリジナル「計画書」というものを作ってくださり、どれくらいのペースで何回くらいくればいいかの目安を教えてくれました。
こういうプランをはじめに提示してくれるところもはじめてだったので驚きましたが、ちゃんと理由をわかりやすく説明してくれたので納得出来ましたし、誠実で真面目な先生だなぁと思いました。
治療はソフトでとても気持ちが良かったです。
からだ全身が軽くなって動きやすくなって、股関節の可動域もかなり広がりました。
院長先生も自分と同じでサッカーをしているそうなので、自然と話も弾んで悩みもわかってくれたのが嬉しかったです。
もう少し試合でのパフォーマンスをあげていきたいので、今後もお世話になりたいです。
よろしくお願いいたします。
- 投稿日
- 2016/12/15
とても丁寧なカウンセリングをしてくれたので安心して通う事が出来ました。
通い始めて3カ月程たちましたが、膝は痛まなくなり、たまにあった腰痛もなくなりました。自分では気づけない姿勢の改善もしてくれるので助かります!
※口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想ですので、一つの参考としてご利用ください。
住所 | 神奈川県海老名市東柏ケ谷3丁目19−26エイムフルあさぎ1F |
---|---|
アクセス |
相鉄線さがみ野駅から徒歩4分 最寄駅 バス停
|