口コミ一覧
- 投稿日順
- 採点順
- 投稿日
- 2013/04/27
紹介でこちらに来た時は、激痛があったのですが、1回目でその激痛がなくなり、2回、3回と回を重ねるにつれ痛みはもちろん、帰り道にスタスタと歩いている自分にビックリしました。
今では「少し外を歩いてみようかな。」と思うまでになりました。もっと早くおおた整体院を知っていれば、もっと早く元気になれたのにと思うと、くやしいです。これからもよろしくお願いします。
私のように痛みで悩んでいる方、ほんとに体にやさしい整体なので、オススメです!
- 返信日
- 2014/10/06
正直、ハイジさんの場合はかなり症状もひどく、
慢性化してしまっていました。
あれから、だいぶ良くなって
しばらく月2回だった来院間隔も
今では月1回のメンテナンスになりましたね。
通常の場合より、期間は長くかかりましたが
間隔を空けても大丈夫になったときには、
私もうれしかったです。
返事が遅くなってしまいましたが
ご感想、ありがとうございました。
- 投稿日
- 2016/12/27
行くたびに、先生のワンポイントワードが心に届き、施術とセルフトレーニングも教わり、自律神経も心も落ち着いてきました。減薬から断薬になるまでまだまだ時間もかかりそうなのと、断薬からもどんな自分なるか、わかりませんが、おおた先生にお世話になりながら、少しずつ元気な身体を取り戻したいです。
来年もよろしくお願いします。
- 投稿日
- 2016/12/20
【スポーツ整体コース】というのを受けてみたくてはじめて行きましたが、「初回は問診と検査で施術は2回目から」という流れでした。
初日は記入した問診票をもとに詳しく話を聞いてくれて、そのあとに姿勢の写真を撮影したり身体の検査をして終わりました。
2日後に行くと、自分の為だけのオリジナル「計画書」というものを作ってくださり、どれくらいのペースで何回くらいくればいいかの目安を教えてくれました。
こういうプランをはじめに提示してくれるところもはじめてだったので驚きましたが、ちゃんと理由をわかりやすく説明してくれたので納得出来ましたし、誠実で真面目な先生だなぁと思いました。
治療はソフトでとても気持ちが良かったです。
からだ全身が軽くなって動きやすくなって、股関節の可動域もかなり広がりました。
院長先生も自分と同じでサッカーをしているそうなので、自然と話も弾んで悩みもわかってくれたのが嬉しかったです。
もう少し試合でのパフォーマンスをあげていきたいので、今後もお世話になりたいです。
よろしくお願いいたします。
- 投稿日
- 2016/12/15
とても丁寧なカウンセリングをしてくれたので安心して通う事が出来ました。
通い始めて3カ月程たちましたが、膝は痛まなくなり、たまにあった腰痛もなくなりました。自分では気づけない姿勢の改善もしてくれるので助かります!
- 投稿日
- 2016/12/12
近所の整体などに行ってもあまり変わらなかったので、
友人に太田先生を紹介されて行ってきました。
最初に今日やることの説明を、資料も使ってしてくれたり、
名刺を渡して自己紹介もしてから問診を始めたりと、
ちょっと驚くほどきちんとした対応なのですが、
先生自体は肩の力が抜けていて、
いい意味で緊張せずに気楽に話ができました。
初回は計画を立てるための検査が中心と聞いていましたが、
反応をみるためということで、少し施術もしてもらい、
それだけでも既に楽になってしまいました。
2回目は検査結果の説明と、姿勢の写真をレポートに
してもらったものの説明、これから3か月分の、
いつどれくらい通ったらいいかの計画書を頂きました。
最初はがんばって通って、いずれは月1回くらい通えば、
自力でいい調子が保てるようにしましょうということで、
ぜひそうなりたいので、これからお世話になろうと思います。
- 投稿日
- 2016/11/24
- 投稿日
- 2016/11/15
私は元々揉み返しになりやすい為、強く押されたり、バキバキやられるのが苦手なので、ちょっと不安でした。
電話口で、初回は施術をしないということなので、まずは体を診てもらおうと思って来院しました。
はじめにしっかりと話を聞いてくださり、その後に生活習慣や体のゆがみ、姿勢の診断など、様々な角度から体を診ていただけます。
痛みの原因の一つに、知識不足と偏った考え方と言われて、ドキッとしました(笑)
体はバランスが大事なのは、なんとなくわかっていましたが、施術自体もバランスが大切なので、一気にやりすぎてはいけないと、おっしゃっていて
とても信頼出来る先生だと思いました。
初回に体験的な施術をしてもらった時に、太田先生のとても丁寧な体の扱い方と、優しい笑顔で安心できたのが良かったです。
症状や生活習慣は一人ひとりが違うため、私にあった施術の頻度を割り出した、施術計画を立ててもらって、現在通院中です。
今回3回目の来院でしたが、8回目までは毎回自宅でやれるストレッチや、立っている時の重心の取り方なども教えていただけるそうなので、とても楽しみです。
悪くなる前に、普段から自分の体と向き合う事が大切なんだなと、実感しました。
太田先生、これからもよろしくお願いします!
- 投稿日
- 2016/11/10
おおた先生のプロフィールと同じで、
私の知り合いも整体で腰痛が改善し、感激し、転職して職業になさっている。と聞き、整体なら治るのかな?!と思い、たどりつきました。
私は自分の都合で、期間を詰めて通えなかったせいか、なかなかはっきりとした改善が見られず、気持ちばかりが焦っていました。
しかし、先生の親身な対応や丁寧な施術で気持ちが楽になりました。
又、原因追求をちゃんとして頂けるのが良かったです。自分では思っていなかった意外な事を指摘され驚きました。
通い始め1ヶ月がたち、身体の変化が自分でわかるようになりました。
日常生活に無理なく通えたらと思っています。
わがままな通い方ですみません。。
今後も宜しくお願い致します。
- 投稿日
- 2016/10/10
整体院の前に、二台分の駐車場がありました。
まず、1度目に伺った際には、カウンセリングと、写真を撮っていただいたり、検査をしていただきました。
後日、2回目の治療となり、実際に施術をしていただきました。
私の場合は、身体が前に倒れていたようで、写真を見ると、自分の姿勢の悪さに納得させられました。
背中の痛みが出る原因もおしえていただいたり、とても丁寧に対応していただきました。
これだけ検査と、カウンセリングを丁寧にしてくださる整体は、なかなかないんじゃないかなと思っています。
施術後は、背中の痛みはもちろん、少しあった頭痛もすっかり良くなっていました。
横浜から、車で結構近かったので、また伺いたいと思います。
ありがとうございました。
- 投稿日
- 2016/10/06
- 投稿日
- 2016/09/28
ツボを軽く押さえるだけで、痛みも無く楽になるなんて、驚きました。 整形外科で手の指の痺れや痛みに効く薬を、処方されていたのですが、痺れは無くなって、薬を服用することもなくなりました。
ありがとうございました。
※口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想ですので、一つの参考としてご利用ください。
住所 | 神奈川県海老名市東柏ケ谷3丁目19−26エイムフルあさぎ1F |
---|---|
アクセス |
相鉄線さがみ野駅から徒歩4分 最寄駅
バス停
|