営業時間
- 本日の営業状況
- 11:30〜14:30 17:30〜21:30
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11:30~14:30 | 休 | 休 | ||||||
17:30~21:30 | 休 | 休 |
口コミ

チャーシューめんが美味しい
- 投稿日
岐阜市で立ち寄ったラーメン店です。
こちらでいただいた、チャーシューめん(850円ほどだったと思います。)は、チャーシューがたっぷり乗っていたと思います。
あっさりした味わいのスープで、細い麺とスープとの絡みも良く、
美味しかったです。
また、海老玉あんかけ(350円ほどだったと思います。)は、
柔らかいフワフワした玉子に、甘酢あんがかかった優しい味わいの
一品でした。
『最美食の会』が訪れましたお店は、岐阜にあります、らーめん屋さんであります。
その名は、「たか嘉」さんであります。
このお店は、名古屋に居る友人に教えてもらったお店であります。
外回りをしている友人で、岐阜の営業の際には、必ず立ち寄るお店なのだとか。。。
う〜〜ん。これは一度来店してみなくては〜〜
という事で、今回の来店に繋がった訳であります。
何でも、お昼のランチタイムは満席で入れない事がよくあるとの事で、敢えて夜の時間帯に参上と言った感じであります。
因みに、、、
先月まで九州の福岡に居た輩と致しましては、本場の豚骨らーめんを嫌という程食しまして、、、
らーめん=豚骨の図式が出来上がっている訳でありますが、こちらの「たか嘉」さんのらーめんのお味は如何程な物か。。
名古屋から都市高速を飛ばして、約30分と言った所でしょうか。
比較的大きな駅(岐阜駅との事)を横目に、大きな集合住宅の1階に、そのお店がありました。
立地条件は決して良いお店ではないです。
昼の雰囲気は分かりませんが、夜の雰囲気だけで判断するに、流れのお客さんはほとんど皆無に等しいでしょう。
同行する友人曰く、、、
「このお店は、家族経営のお店だが、親父さんは列記とした料理人。息子は某有名店→○風堂で修業をしての独立開業。
という、技術的な裏付けはしっかりしているお店なのだよ〜〜はっはっは〜〜」
と、どれだけ詳しいのでありましょうか。。(汗)
相当ぞっこんである事が伺えるのであります。。
赤提灯ではなく、緑色の提灯が目印のお店であります。
何だか、こだわりを感じます。
お店の前が駐車場(4台)。
いざ店内に潜入!!
店内には、カウンターに4人掛けテーブルが2つと、こじんまりしたお店であります。
常連さんを思わせる、お客さんが1組。
夜は比較的空いているとの事。
お薦めは、「チャーシュー麺」との事で、お薦めされるがままにするのであります。
個人的には、らーめん以外に充実している、ご飯物が気になりましたので、海老天丼(小)も追加注文。
友人曰く、、、「旦那。ご飯物を注文するとは、通ですなぁ〜〜」
長年料理の世界で飯を食ってきた、親父が作り出すご飯物は、友人のお気に入りなんだとか。。
待つ事。しばし。。
その間、サービスで口取りが登場。
お店のお袋さんが漬けた、お漬け物。
う〜〜ん。。家族経営ならではの、まったり感と安心感が何とも言えないのであります。
そして、まずは、海老天丼から登場であります。
見た目良し。これで300円は安い。
いざ実食。
お味はやや甘めに仕上がっており、揚げたての海老が、さくさくであります。
流石、ぶれてないのであります。
時間差で、チャーシュー麺が登場であります。
盛り付けが大変丁寧なのであります。
店主のこだわりを感じます。
いざ実食(2回目。笑)
スープが旨い。豚骨とは全く正反対に属される性質のあっさり系。
麺は細めのちぢれ麺。
チャーシューが、、、旨い。良い味してます。脂分よりも肉が多めであります。
これで、850円は安い。
総評
大変満足感の高い、家庭感たっぷりのラーメン屋さん。
しかし、一般的ならーめん屋さんとは違い、ご飯物の充実が素晴らしい。
地域に愛されている、らーめん食堂と言った感じであります。
味と価格のバランスが取れており、お昼の時間帯に満席続きになるのも頷ける点であります。
今度機会があれば、お昼の時間帯に再訪してみるべし。
と言った感じであります。
本日は御馳走様でした。
有難う御座いました。
先日友達と行ったラーメン屋さんです。
とてもアットホームな家族経営のラーメン屋さんって感じです。
場所はJR岐阜駅のすぐそばです。
車で行ったのですが、お店の前に駐車場があってとても便利。
今日食べたのは、味噌ラーメン。
とってもあっさりしていて、スープを全部飲み干してしまいました。
普段は半分くらいしか入らない事も多いのに・・・
ここのラーメンは、普通のラーメンとは逆で、
食べていくにつれて、どんどん美味しくなっていく様な感覚になります。
とにかく、とっても食べやすいです。
女性や子供さんが居るファミリーにはお奨めのお店です。
そして、ラーメン屋さんながらも、ご飯物も比較的充実していて、
天丼や親子丼等もメニューにあったので、次回はご飯物を頂きたいと思います。
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大5ポイント獲得できます。
概要
店舗名
タカヨシ
たか嘉ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:30~14:30
- 17:30~21:30
-
火定休日
-
水定休日
-
木
- 11:30~14:30
- 17:30~21:30
-
金
- 11:30~14:30
- 17:30~21:30
-
土
- 11:30~14:30
- 17:30~21:30
-
日
- 11:30~14:30
- 17:30~21:30
-
祝
- 11:30~14:30
- 17:30~21:30
-
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日