この11月で4年目だそうです。小柄で美人でひょうきんなママがずっと一人で、バーテンダーも兼ねちゃって。カクテルもモルトもスコッチも、ほどよいバーの気分で飲ませてくれます。しかしこのお店の売りは何と言っても「焼酎」。ママはご出身が鹿児島だそうで、九州の芋や麦その他の焼酎には自信があるとのこと。なかなか手に入らない希少な銘柄も取り揃えてあって、皆さんおいしく召し上がってます。
手入れの良く行き届いたこじんまりしたおしゃれなお店で、時には静かに、時には楽しく賑やかに飲ませてもらってます。ドリンクは500円から。お通し&チャージが1000円です。ボトルは3500円から。ボトルがあれば2500円(女性は1500円)で何時間でも(もちろん閉店までですけど)手作りのお通しも氷もお水もついて、ず〜っと、らく〜に飲んでいられます。そしてカラオケは無料!!DAMの最高機種です!!
練馬駅北口、セブンイレブンと松澤酒店の先を右折、すぐ左側の小さなビルの2階です。