人生100年時代。
10年後も動けるカラダが維持できていると思いますか?
今あなたが感じている肩こり・腰痛などはカラダに起こる様々な歪みが元となっていることがよくあります。
現在は単なる「痛み」でとどまっていますが、このまま歪みを放置すると全身に波及し、運動機能にも支障が出る場合も…。
例えば、腰痛の場合、足首の歪みが元となっている事があります。
足首は土台となる部分です。この歪みによって膝・股関節のバランスが崩れ、将来骨が変形するリスクも生じます。
骨が変形すると今まで出来ていた動きが出来なくなり、行動範囲も制限されます。
小さい歪みでも放置することで全身のバランスが崩れてくるのです。
そうならないようにするには定期的なカラダのケアが一番。
私自身、25年以上も定期的に整体をやってもらっています。
日々自分でケアは欠かしていませんが、疲れは溜まります。
カラダをリセットするための施術は大切ですし、10年後も今と同じように動けるためにカラダには投資をしています。
10年後の健康は今からコツコツ創っていきましょう!
