クバラホンケ
スーパーマーケット・食品・食材
門松駅から2.6km
茅乃舎さんの出汁パックを使うと料理が上手くなった気になれるから不思議。 素材の美味しさを引き出してくれる補助的な役目ですがいい仕事をしてくれます。 九州のお正月はアゴ出汁を使ったお雑煮が一般的で欠かせない存在です。 あと柚子入りの上品な味の明太子はご飯何杯でも食べられます(笑) その他ドレッシングや調味料あたりは詰め合せギフトとしてオススメ。 コチラはネット通販でも購入出来ますので是非ご利用下さい! それなりにお値段はしますが味はお墨付きです。
日頃から茅乃舎のあごだしを愛用しているのでお世話になった方へのギフトを買いに行きました。 ナビで行ったのですが住宅街のなかにあったのでびっくりしました。そしてお客さんは平時なのにかなり多かったです。 予算をお店の方に伝えると一緒に考えて案内してくださいました。私は愛用の茅乃舎のだし×2と十穀米で約5000円のセットにしてもらいました。 包装紙も3種類の中から選べました。 ギフト包装ができるまで、コーヒーのサービスもありゆったりと心地よく買い物の出来ました。茅乃舎大好きなのでまた行きたいです。
久原本家さんのおつゆを我が家で愛用しています!(^ ^)どんな料理にも合うのでもう他の ダシは使えませんね(^ ^)私は特に今の時期は、雑炊や天ぷらのつゆ、うどんやお蕎麦のスープに最適なんです!!でも私のイチオシは、これから暑くなって食べることが増えるそうめんや冷や麦ですね(^ ^)本当に美味しいですから、是非使ってみて下さい(^ ^)
博多限定のめんたい煎餅です。
茅の舎あごだし明太子です。うまくちとからくちの二種類購入しました。
茅の舎の出汁。焼きあご、かつお節、うるめいわし、真昆布、海塩が入っています。天然の優しいお味がします。
「花えくぼ」(博多海鮮しゅうまい)
株式会社 椒房庵
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。