ハラビジュツカン
博物館・美術館
北品川駅から徒歩4分(310m)
品川駅から国道16号を横浜方面に進み、箱根駅伝でもよく聞く名前の八山橋を五反田方面に進みます。 御殿山交番前の交差点を左に入った、閑静な住宅街の中に落ち着いた趣のある美術館に到着します。 元々は実業家のお屋敷で、しっかりした建物を上手く残しながら興味深い展示がされています。 現代美術の展示が多いですが、企画が面白いものが多いので、ここのWEBサイトはマメにチェックした方がいいですよ。 品川駅から御殿山トラストタワー行きの無料バスもあるので、それに乗っていくという裏技もあります。
建物やお庭も面白い美術館です。 展示スペース自体は決して広くはありませんが、建物の中にあるちょっとした細工なんかが楽しくて、時々ふらっと訪れたくなります。お庭も必見です。 利用者専用の無料の駐車場もあります。 併設のカフェレストランもあり、一人でふらっと訪れてのんびり過ごしたり、展覧会の内容によっては(その展示内容に興味のありそうな)友人に声をかけて、二人で過ごしたり・・・ こじんまりしているけれども、わくわくする個性的な美術館です。
エリザベス?ペイントン展を見に行きました。アメリカの画家のジョージア?オキーフやドイツの皇帝ルードヴィッヒ2世など様々な人物の絵がありましたが、見ていて飽きません。品川駅からは徒歩で少し歩きますが、訪れる価値のある展覧会でした。昨年、ここから徒歩20分ほどで行ける場所に寺田倉庫がアートコンプレックスをオープンさせており、ハシゴをするのも楽しいかと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。