口コミ
担々麺が大好きなので、いろんなお店に行っては頼んでいます\(^-^)/
こちらも例外でなく担々麺なんですが、種類が豊富でとっても迷いますね。
ですが初来店だったので、ノーマルにしました!
コクがあり美味しい定番の味!
ボリュームがすごい!これは餃子を頼んだら食べきれないかも…
シェア向きのお店ですね!
先日初めて行きましたが、夕飯時だったため、結構混雑していました。
混雑している割りには、注文したメニューも早く来て、店員さんの対応も早くて良かったです。
料金もリーズナブルで、量も多い方でボリュームがあって美味しいので、満足です。
ラーメン好きの友人と札幌駅に遊びに行った時に「ここの坦々麺が美味しいらしいから食べたい!」と言われついて入りました。
友人と坦々麺の黒胡麻と白胡麻をシェアしながら食べました。
辛いものは苦手でしたが、ちゃんと辛いだけで無く美味しかったのでまた食べたいです。
海老マヨ美味しかった!
担々麺がおいしいと噂のお店と聞き
1人で買い物帰りに立ち寄ってみました。
汁があるものとないものとでかなり悩みましたが
汁ありの方で頼みました。
予想より辛くなく、クセになるような辛さで美味しく食べれてよかった!
次は炸醤麺とか食べてみたい!

中華
- 投稿日
JR札幌駅直結の地下街アピアにある中華屋さんです。いろいろなメニューがあり、ボリュームも満点でおいしかったです。昼頃はランチで混雑があります。定番のラーメンとチャーハンのセットなどがあり満腹になります。
メニューを見たら担々麺がおすすめで人気もあるようで
元々ジャージャー麺が好きなので、
汁なし担々麺を頼んでみました!
うん!普通に美味しい!!って感じでした\(^o^)/!
中華料理はいろんなとこ行ってますが5本の指には入るくらいですね!!
坦々麺うまー
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
札幌駅地下街アピアにあります、中華のお店です。
メニューを見ると坦々麺がおすすめのようで!
しかし、辛すぎるのは苦手!ってことで普通っぽい
白ごま坦々麺
おぉ、胡麻の海!美味い!コクがあります。
麺とも絡まってよく合う〜
けど、熱々じゃない
角煮ご飯
とろける前の角煮って感じ歯ごたえもあったけど、美味い!
ジューシー!飯がすすむ!!
けど、熱々じゃない
鳥の揚げたやつ(唐揚げじゃないです)
上にネギがたくさんかかってました!
からっとしててジューシーでうまかった〜
けど、骨付きでちょっと食べづらいです。
ふたりで行ったので恥ずかしかったです笑
これはメインを食べてから食べたんで、熱さはわかりません。
全体的に美味しいのに、なぜかぬるく感じてしまいました。
気持ちぬるいというか。
そこだけ、残念。
メニューがたくさんあったので、また行こーと思いました。
映画「仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ」を観た。イナズマンとアクマイザーはこれ1回こっきりじゃ無く、スピンオフとかやって欲しいと思った。
映画の終わったのが、11時ちょっと過ぎ。
人気店と聞いてたが、この時間なら大丈夫と考え、急いで店に向かったから、先客は4組くらいで余裕で入れた。
ぐるなびのクーポンで、ラーメンか坦々麺注文の場合、200円でミニ炒飯を付けれる。
ラーメンも良いんだけど、ここは坦々麺だろうと、黒ごま坦々麺をオーダー。
来た坦々麺はとにかく黒い。
一面黒ごまで覆われていた。
辛さは思ったほどでは無く、それでも舌がしびれる感じで、じゅわ〜〜っと汗も滲んで来る。
麺は平打ちで、中華そばとは違っていて、坦々麺には合うと思う。
炒飯の方は、量はミニより多めな感じで、そして美味い。
嫌いな葱が結構入っていたのに、全然気にならないぐらいだった。
これはぜひ普通のサイズの炒飯を食べてみたい。
あとメニューを見ていて、餃子が美味そうだったが、坦々麺と炒飯がどのくらいの量なのか分からなかったので、今回は注文しなかった。
この次は確実に炒飯と餃子だろう。
万豚記のおすすめは、黒ごま坦々麺と白ごま坦々麺です。
黒ごまのほうが辛く、白ごまのほうがマイルドとメニュー表には書いてありますが、白ごまも辛いと思います。
辛いですが、とてもおいしいです。ごまの香りがして、わずかに酸味もあって絶妙の味です。
スープは辛いですが、おいしいのでいつも飲み干します。本格的な坦々麺を食べたくなったら、ここがいいと思います。
いろいろなメニューが取り揃えてあるのと自家製の食べるラー油なんかもあります。
ですがこちらでいたたいて頂きたいのは、坦々麺。
いろいろな種類の坦々麺が用意されている中で是非激辛系に挑戦してもらいたい。
辛さ度合いは、メニューの下に唐辛子の絵がついているので一目でわかるでしょう。
決して辛いのを誇示するような辛さではなく、うまみとしての辛さなので辛いもの好きには絶対お薦めします。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- さっぽろ駅(札幌市営) から110m (徒歩2分)
- 札幌駅(JR) から220m (徒歩3分)
- 大通駅 から780m (徒歩10分)
- バス停
- 札幌駅前から28m (徒歩1分)