スギモトデラ
暮らし・生活サービスその他
鎌倉駅から徒歩21分(1.6km)
天台宗寺院
なんか坂東三十三観音霊場第1番札所らしい。 鎌倉市でいちばん古いお寺といわれてるらしいと聞いていってみた。奈良時代に建立されたとか…?!すごいね。 お寺さんとかって歴史を超えてのこっているから凄いよなあ。 あちなみに駐車場はなかったっす。 苔むす石段はすごい風情があってみごたえあった。(でも危険だからのぼるのはできんかった) 本堂の雰囲気もよかったしすごいパワースポットだとおもったよ
鎌倉駅からバスで行きました。本堂までは階段が続きます。階段は、幅が狭いので手すりを使って注意しながら行きました。 御朱印をいただきました。直書きしてくれました。 本堂の茅葺き屋根はとても綺麗で、見応えがありました。
鎌倉最古のお寺だそうです。 苔の階段がとても有名。梅雨の時期がやはり一番綺麗なのではないでしょうか。静かにしっとり、美しいです。入り口の仁王像は迫力あります。静かでひとつひとつとても小さな苔との対比が面白いです。 鎌倉駅から歩けますが、割と車が多い道を行くので、ちょっとストレスになるかもしれません。駅から少し離れているせいか、人はそんなにいません。拝観料200円でした。
杉本寺 門
杉本寺 御朱印
杉本寺 石段
庭木1本~対応可能!経験豊富な職人が1本1本、丁寧に剪定いたします。
\未来への架け橋/となるピアノレッスン。お子さまも大人の方も、どんな世代の方も大歓迎!
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。