ほほえみ治療院では、新潟市を中心に、筋麻痺や、関節拘縮があり、歩行が困難な方のために、自宅にお伺いする訪問医療マッサージサービスを行っております。
医師の同意のもと、健康保険、社会保険など、各種医療保険を用いて、マッサージ、鍼灸治療、機能回復訓練を行い、ご利用者様の自立を支援することを目的としております。国家資格を持つ専門家が健康保険を適用するため、一回あたりの治療費は、300円〜700円程度となっており、介護保険の枠を圧迫しません。
訪問マッサージは、脳血管障害の後遺症のリハビリに大変効果があり、当院では、機能回復訓練を重視し、ご利用者の自立を支援することを心がけています。
ただ単にマッサージを行うだけでなく、ご利用者様には、何が必要で、何をしたら日常生活がより改善されるのかを、常に意識し、短期、中期、長期の目標を立て、治療にあたっております。
また、健康運動の専門家である、健康運動実践指導者の資格を持つ施術者が、自宅でできる運動プログラムを指導いたします。ご利用者の体調を見極め、日常生活動作を改善するため、どんな運動をどの程度の割合で行うのかを指導することにより、障害部位だけでなく、心肺機能を高め、体の全体的な機能の回復を促します。
定期的に医師への治療経過報告書の提出を行っており、地域の医療機関と連携をとって、ご利用者様をサポートいたします。ご利用者様やご家族が何を望み,どうしたいかきちんと希望を聞いた後、適切な治療プログラムを提案してゆきます。症状の経過や意見・要望をお聞きするなど、常にご利用者様の満足につながるサービス提供を心がけております。
ご好評につき、自費治療も往診料込み1時間6300円から始めました。訪問リハビリマッサージ・自費治療についてどうぞお気軽にお問い合わせください。
訪問リハビリマッサージの専門治療院
ほほえみ治療院
URL http://hohoemi-chiryouin.com/
E-mail info@hohoemi-chiryouin.com
営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜19:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~19:00 | 休 | 休 | 休 |
口コミ
ほほえみ治療院の院長先生は、少し変な人で、おもしろくて、優しい先生です。
ある晴れた日の午後、マッサージの最中に一匹の小さなクモが、上からすすーっと先生の肩に降りてきました。
母と私は、クモが大嫌いなので「きゃー!早く、ティッシュでつまんで捨ててください。」と慌てて叫びました。
先生は、落ち着いた様子で、クモを自分の手のひらにそっと移して、窓から外へ逃がしてあげました。
そこで、私は「芥川龍之介の蜘蛛の糸みたいに、地獄に落ちたときたすけてもらうんですか?」と聞きました。
そしたら、「僕は、もう天国にいるから、さっきのクモを使って地上で困ってる人を、ほんの少しだけ天国へ向けて引っ張り上げるんです。」と言いました。
私「クモなんか嫌いです。」
先生「いままで助けた中に、バッタとか、カマキリとか、カエルとかもいますけど、どれがいいですか?」
私「どれもいやです!」
先生、母の肩をマッサージしながら、
「そうだと思って、直接僕がマッサージに来ました。今、極楽でしょお母さん!」
母「極楽だ」
全員「はははははっ!」笑ってしまいました。
先生「僕も天から見れば、一匹のクモのようなもの。上から糸で動かされてるのかもしれません。人間もクモもそれぞれ役割があるから、クモだったら、蜘蛛の巣張って虫とって、僕だったらマッサージして楽にして。蜘蛛の巣張るのも、マッサージするのもいっしょ、いっしょ!」
全員「わははははっ!」
うちの母は、ほとんど車いすの生活で、はたから見れば決して笑える状況でもないのですが、マッサージ後は母の体も楽になり笑顔が見られます。
マッサージを始めてから、いらいらして家族にあたることが少なくなり、時折冗談を言うようになりました。
私「先生、どうもありがとうございます。」と言うと。
先生「僕がこうして、Sさんの所に来られるのも、僕の所を紹介してくれたケアマネージャーさんのおかげ、そして書類を快く書いてくれた主治医の先生のおかげです。そして周りにいる皆さんのおかげなんです。感謝してます。」
マッサージを始めてから、母だけでなく家の中も全体的に明るくなったように感じられます。
ほほえみ治療院にして本当に良かったです。ありがとうございました。
そしてケアマネさん、お医者さん、周りの皆さんどうもありがとうございました。
感謝します。
母親が平成20年に脳梗塞で倒れ、どうして良いのか困ってました。
ケアマネさんからの紹介で、ほほえみ治療院の院長先生に1年ほど診て頂いています。
いつも笑顔のとっても感じのいい先生で、母親をはじめ家族みんな喜んでいます。
マッサージ中、日頃できる体操や、病気をなおす心の持ち方など、いろんなことを話してくださいます。とても勉強している優しい先生です。
また、ほほえみ治療院のスタッフの方たちも、真面目でいつも笑顔でユーモアがあり、来て頂くとみんなが明るくなります。週一回のマッサージですが、少しずつ、確実に体も回復してきて、家族みんなが明るくなりました。
どうもありがとうございました。
祝!オープンおめでとうございます。
11月の、オープンキャンペーン3150円で、大変からだが楽になりました。ありがとうございます。
顔鍼もやってもらったせいか、お化粧ののりがよくなった気がします。同僚からも、むくみが取れて、顔のつやがよくなったと言われ、うれしかったです。
カゼも治りました。お仕事がんばります。
先生、ありがとうございました!
口コミ投稿で最大35ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大15ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ホホエミチリョウイン
ほほえみ治療院ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~19:00
-
火
- 9:00~19:00
-
水
- 9:00~19:00
-
木
- 9:00~19:00
-
金
- 9:00~19:00
-
土定休日
-
日定休日
-
祝定休日
-
駐車場
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日