オカヤマファーマーズマーケットノースヴィレッジ

おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ

3.64
口コミ
7件
写真
3件

口コミ

7

ふれあい広場

4.00
投稿日

入り口から右奥に進んでいくとふれあい広場がありました。大きな馬がいました。乗馬もできます。子供たちは近くで馬を見て、その大きさに大喜びしていました。ポニーもいました。建物の中には、レストランや遊べるスペースがあり、子供たちは楽しく遊びました。

0

広くて楽しい

4.50
投稿日

小さい子ども達を連れて遊びにいきました。レストランもあって美味しかったです。
入り口すぐにゴーカートがあり、子供は喜んで乗っていました。
芝生は広く、芝滑りをしている人もいました。
ロッジやキャンプ場、グランピングもあったので泊まりでも楽しめそうです。

0

北ヨーロッパ風につくられた農業公園

4.00
投稿日

岡山の津山インターから国道179号で
美作方面に向かう途中にあります。

昔、仕事の途中で一度立ち寄ってみたことがあります。
勝央町の広大な自然の中に広がる農業公園なのですが、
花と緑が綺麗で非常によく整備されていまして
広い芝生広場があって、アスレチック施設や動物牧場があり、
コテージなどもあって宿泊もできるようになっています。

ここは北ヨーロッパ風につくられた公園施設なのですが、
岡山市の南の郊外には南欧風のイメージでつくられた
サウスヴィレッジという施設もありますので
合わせて体験するとそれぞれの良さがさらに分かると思います。

14

無料で楽しめます

3.50
投稿日

駐車場と入園料は無料なので、家計に助かる施設です。中には馬がいたり、ウサギやヤギがいたりするので、餌やりを楽しむ事ができます。アスレチックもあるので子供が喜んでいました。特に長いローラー滑り台は夢中に遊んでいました。ロッジやグランピングができるようになっているので、これからの季節は楽しめると思います。

0
rina
rina さん

アスレチック

4.00
投稿日

入場、無料。
駐車場、無料。

平日に伺いました。
ふれあい動物園のうさぎコーナーがお休みで残念。
クレープ屋さんもお休みでした。
からくり人形館(200円)、アンテナショップ、ゴーカート(?円)、アクアチューブ(500円)もお休みでした。

アスレチックは、ちょっと難易度が高いような気もします。
チビちゃんには、森のレストランの所にキッズランド(200円)もあります。

ふれあい動物園へ向かう坂の途中と、森のレストランの前に、ハイジのようなブランコがありました。

谷の吊り橋の下は、紅葉ポイントで綺麗でした。
奥に滝がありますが、水は止まっていました。

1

気軽に乗馬体験

5.00
投稿日

奇跡の牛「元気くん」や羊に癒されていたら
乗馬体験できますよ(^^)とスタッフさんが馬をひいていて
大人もOKっと言うことで、ひき馬で乗馬体験しました。
コースによって¥500〜¥2,000と巾はあるものの、お財布に優しい設定。

入場料不要で、施設内で飲食や体験のための費用のみなのも嬉しいです。
夏休み中のお盆休みだったので、家族連れが多かったのですが、カップルさんも多かった。
オバサン一人で、動物に癒されに行ったのだけど、十分楽しめました。

1

自然がいっぱいの遊び場

5.00
投稿日

山の中にあるので自然がいっぱい。

大きなアスレチックや芝生の広場、小規模ですが動物園、
鯉がたくさん泳ぐ池など子供が喜びそうな施設があります。

我が家は4歳児と赤ちゃんがいますが、
上の子がパパとアスレチックで遊んでいる間に、
下の子はママとベビーカーでお散歩・・・といった過ごし方も可能。

季節によって収穫体験なども出来るので
普段あまり自然に触れ合うことのない現代っ子にとっては良い思い出になると思います。

先日はブルーベリー収穫体験をしましたが、
お値段も良心的で子供も喜んで、とても楽しかったです。

入口付近にパン屋さんがあるので、
そこでパンを買って、ちょっとお腹がすいたなって思ったら
園内のベンチに座って食べると心地よくて美味しいです☆

3

概要

住所

岡山県勝田郡勝央町岡1100

アクセス

最寄駅
バス停
  • ファーマーズマーケットから140m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET