皆様こんにちは!
上里町の上里みまち整体院です!!
もう10月ですよ?! 1年の流れが早すぎて理解が追いついておりません😂
ただ、暑さも落ち着いてきて、本日ですと秋晴れで心地の良い風が吹いて過ごしやすいですね♪
1年の中で秋が一番好きな季節です😎
金木犀の香りが大好きなんです、ほんの一瞬しか香らなくて寂しいので、かおってきたら目一杯楽しみます🤣
はい、今月の予定を作りましたのでご確認ください!
(スケジュールにない短縮営業などがある場合がございます!ご了承くださいませ!)
お身体の不調、ご不安などございましたらお気軽にご連絡くださいませ!

ここ最近、ゴルフに誘っていただく機会が増えまして、久しぶりに数回ゴルフに行ったのですが、疲れますね。
よく歩くし、スイングだって何回もすればとってもエネルギーを使います。
ここで感じましたが、ゴルフは生涯スポーツと言われますが、所以がわかったような気がしなくもありません(どっちだよ)
特に平坦な場所でなく丘陵コースなどでは足場が斜めになっていたりと、普段立つことのないような場所で運動ができます!
日頃の舗装された道や階段では入らないような複雑な刺激は、時に体を支えるための筋肉を強制的に使わされる環境な気がします!
人間(を含む動物)は筋肉が動くことによって初めて動作ができますし、姿勢だって筋肉を使って支えております!
普段使うことのない筋肉に刺激を与えることができると、よりお身体が元気な状態を保てるのではないでしょうか?
まあ、ゴルフが全てではありませんが、もしじっとしている時間が多い方はぜひ簡単な運動やお散歩にお出かけしてみてはいかがでしょうか!?
