グルメその他
旧居留地・大丸前駅から徒歩1分(78m)
まんじゅう、どら焼き、羊羹などの和菓子を売っています。祖父母の家に行くときに、よくお土産で買います。子供から高齢者まで誰にでも好まれる程よい甘さのお菓子です。私のお気に入りは羊羹で、暑い時期に冷やして食べるのが楽しみです。
一度、お土産に頂きました、たねやのお菓子。本当に感性にあふれていますね。包装もすごく凝っていました。上品ですね。期間限定の花貝あわせ最中を買ってみたいと思います。華やかなデザインは春にふさわしく感じます。 貝合わせに用いる蛤は同一の貝でしかあわないことから、幸せな結婚の象徴として女性の遊びやひな祭りに用いられてきたとのことです。思いが通じるといいですね。
あんこと最中生地が別々になっていて、食べる時に自分ではさむ最中が定番です。お土産にいただいたり、年配の方のお宅に伺う時に手土産に買って行きます。 他の商品はあまり食べたことが、ありませんが、見た感じはどれも美味しそうなので、また試してみたいと思います。
オーセンティックバー×ダイニング|喧騒の隙間で大人なひとときを――
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。