中学1年生の皆さんは、1学期を経て、定期テストも1度(2回のところもあるかもしれません)経験し、中学校生活に慣れてきたころでしょうか?
中学2年生は、部活動やその他の学校行事の場面においても、受験を控えた3年生の後を引き継ぎ、中心的な役割を求められるようになったのではないでしょうか。
そうした学校生活においても、やはり学業・成績は気になるもの。生徒さん自身はもちろん、保護者の皆様も気にせずにいるのは難しいものではないでしょうか。
当塾、自立学習RED産業医大前教室では、定期テストにおいてしっかりとした結果を出すことを目標としています。
昨今の高校入試は、県立・私立を問わず、推薦の割合も大幅に増えてきています。推薦での入試を目指すなら、中学3年間の内申点(評点)がとても重要です。
その評点に大きな影響がある定期テストで点を伸ばすには、
日ごろからの学習の積み重ねが必要です。
3年生になってからではなく、
中学1・2年生の今の時期、
定期テスト対策をするということを目的に
しっかりとした学習習慣をつけていくことが
評点UP・推薦入学をへとつながる第一歩となるはずです。
もちろん、この時期に学習習慣を身に着けていくことは、
今後の高校生活(高校絵の学習)においても重要です。
この秋から、週1回・2回のREDのAIタブレット学習を基軸に、
学習習慣を整え、自宅学習のやり方を少しずつ身につけてみませんか?
自立学習RED産業医大前教室にて、「お子様の自立学習」へのお手伝いを
させていただければ嬉しく思います。
お問い合わせ、お待ちしております。 産業医大前教室 教室長
定期テスト前、「何を勉強したらよいかわからない」「どうやって勉強したらいいのかわからない」「どうやっておぼえたらよいの?」になっていませんか?
AIタブレットによる学習を基軸に、正社員講師が一人一人のお子さんに寄り添いながら、お子さんに必要な学習の形を探していきたいと思っています。
お子さんの「わかりたい」「解けるようになりたい」にしっかり寄り添います。