洋食
新函館北斗駅から徒歩1分(15m)
北海道新幹線の終点新函館北斗駅のホーム(改札内)にあるキオスクですが、このキオスク貴重です。新幹線から在来線の特急北斗に乗り継ぐ場合、北斗には車内販売がないので改札内の唯一の売店であるここでしか飲食料品を調達できないのです。そういう意味では駅弁も充実しているので助かります。(もちろん改札を出ればほかにもキオスクはありますが。) もう一つこのキオスクの面白いのは在来線のホーム側からも店内に入れることです。もちろん店内に仕切りは設けられています。(そりゃそうだ。そうでないと改札通らないで新幹線と在来線を行き来できますもんね。)詳しくは確かめなかったのですが、駅弁などはそれぞれ側で売っているものが違うようです。 いずれにしても、列車の長旅にはとても貴重です。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。