口コミ
出産後の腰の痛み
- 投稿日
出産後より腰と右足の痛みがあり、通院させて貰ってます。
初めてお世話になった時から、親身に相談にのっていただき、安心して通院ができてます。
まだ痛み少しだけ続いてますが、お世話になって、ちょっとでも痛みが和らぐ事ができたらいいなと思います。
子連れのママさん是非おすすめです!
これからも宜しくお願いします。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
今後も育児などのサポートお任せくださいね!
首の痛み
- 投稿日
昔からの肩凝りや体の歪みの影響で頭を後ろに倒せないほど痛くなっていたのですが、通い始めて矯正などをしていただいて痛みの原因を知ることができました。
今では首の痛みもなくなり快適に過ごせています。
先生方も笑顔で接して下さり、親身になって悩みなどを聞いてくれるのでとても話しやすいです。
これからもメンテナンスお願いします!

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
今後もメンテナンスお任せくださいね!!
猫背矯正
- 投稿日
以前から姿勢が気になり猫背矯正を受けることにしました。
猫背と反り腰が気になっていたのが3ヶ月ほどで改善してきました。
最初に姿勢の写真を撮ってくださりビフォーアフターを比較してくれたりするので変化がわかりやすく、いつのまにか通うのが楽しみになっていました!!
今後もよろしくお願いします🤲

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
猫背姿勢がよくなりましたね!
今後もよろしくお願いいたします。
産前のメンテナンス
- 投稿日
ママ友の紹介で通っています!
妊娠7ヶ月頃から腰痛に悩んでいましたがメンテナンスを続けるたびに腰が楽になるのが目に見えて実感できました!
出産後も骨盤矯正よろしくお願いいたします😊✨

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
産後の骨盤よくなり安心しています!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^)
助かっています!
- 投稿日
片頭痛に悩んでおり、通っています。
最初の問診で姿勢の歪みと肩こりからくるものだと言ってくれました。
毎回状況を、確認してから治療していただき、すごく感謝しています。
おかげさまで、調子も良く、片頭痛の薬を飲む回数は圧倒的に減りました。
先生も受付さんも優しくて安心して通うことができています。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
今後も頭痛が出ないようにしていきましょうね!
産後の骨盤矯正
- 投稿日
出産後の骨盤矯正でお世話になっています。産後骨盤が広がり履けなくなったスカートなど履けるようになったり、通う前はよく腰を痛めていましたが、痛くなってもすぐに症状が落ち着くようになりました。子どもも連れて行けるのでとても通いやすいです。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます(^O^)
出産後の骨盤は広がるのはもちろんですが左右の高さにもズレがでるので腰に痛みが出やすくなっていましたが、しっかりと通うことができましたので骨盤の状態もどんどん上がっていきましたね♪
今後も育児は続きますので健康に楽しく過ごせるようにサポートしていきますので、お困りのことは何でもご相談ください!!
夙川にこ整骨院
足のしびれできました。
- 投稿日
足のしびれがひどくて、来院しました。
骨盤の歪みから症状が出でいたので、矯正を受けました。
教えてもらったストレッチを続けていき、足のしびれが楽になりました。
短期間で症状が改善されとても、嬉しかったです。
先生には、感謝しかありません。ありがとうございました。

- 返信日
Kさん口コミ投稿ありがとうございます(^O^)
年明けに足のしびれからご来院いただき頑張って通うことができましたね!
お伝えした自宅でのセルフケアも続けてくださっていたので足のしびれもどんどんなくなっていきましたね♪
今後は何かとお忙しいと思いますが、お身体無理されないようにお過ごしください!(^^)!
夙川にこ整骨院 金本
産後の骨盤矯正
- 投稿日
1人目の産後では骨盤矯正せず、今回2人目の産後で腰痛が出てきた事からネットで調べて、にこさんに来ました。
産後骨盤がどうなるのかなど説明してもらってから施術してもらい、骨盤が歪んでいた様ですが、初回ですぐに前屈時にお尻に力が入る様になったり、お尻の位置も高くなった様な気がします。また産前のジーンズもスッと履ける様になってびっくりしました。
家でのエクササイズも教えてもらえるので良いと思います。自分でも教えてもらったエクササイズを頑張り、あと数回通ってどうなるのか楽しみです。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
2回の出産で骨盤の歪みが大きくでていましたね…
最初の段階で変化を感じていただきよかったです!
ご来院されてから1ヶ月ほどでジーンズを履くのに余裕が出ましたね😊
せっかく骨盤の歪みをとっても日常生活の過ごし方によって歪みを引き起こすことがあるので自宅でのケアを実践してもらえますと現在のように状態をキープできます♪
育児を楽しめるように引き続きサポートしますので、よろしくお願いいたします^^
夙川にこ整骨院|西宮院
丁寧な整骨院さんです!
- 投稿日
ひどい肩こり、頭痛でお世話になっています。
頭痛が起こると痛みから気分が悪くなり吐き気を引き起こすこともありました。
通い始めてから少しずつではありますが症状が落ち着き今では痛み止めを飲むことがなくなりました!
私が感じた良い点は施術の前にいつも前回の振り返りや検査をしてから施術をしてくれるので経過やその時の状態がわかったので納得して通院できています。
状態に合わせてペースを伝えてくれるので悩んでいる方に是非通って欲しい整骨院さんです✌︎('ω'✌︎

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
これまでにたくさんの整体、整骨院に行かれたがなかなか症状が良くならなかったと仰られていたことを覚えています。
当院ではお身体を良くするために原因をしっかりお聞きすることで治る期間を短くすることができます(^^)
現在では痛み止めを飲むこともなく生活できているので安心できています♪
ご自宅でのケアも忘れず今の状態をキープしましょうね!
夙川にこ整骨院|西宮院
育児のケアと肩こり
- 投稿日
出産後から骨盤のゆがみと肩こりに悩まされ、いつもその場しのぎで生活を送っていました。
ママ友が通っているとのことで紹介してくださり骨盤矯正の施術を受けています。
通うたびに肩の痛みと骨盤のゆがみがなくなっているのを実感し、これまで我慢していたのがもったいなく感じています…(笑)
施術中に子育ての相談をさせてもらったり、他愛のない話をしたり楽しい時間も過ごせていて助かっています✨

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます✨
ご来院いただくたびに肩や骨盤の調子が上がっていることを実感でき嬉しい限りです😊
こちらこそいつもタメになる育児のお話を聞かせてもらって非常に助かっています^^
今後も楽しい育児生活を送れるようサポートしますね!
夙川にこ整骨院|西宮院
骨盤矯正で通っています( ✌︎'ω')✌︎
- 投稿日
友人に産後の骨盤矯正に行こう!と誘われて通院を始めました!!
駅からも近くて評判が良く、子連れでも通院出来るので、ここに決めました!
現在は骨盤矯正とEMSを頑張っていて体重も落ちてきたので、これからが楽しみです😊
スタッフの皆さんもにこやかで、アットホームな感じでとても通いやすいです!

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます😊
初めてお会いした時は骨盤の広がりが気になっていたと思うのですが現在では引き締まった骨盤に近づいてきましたね♪
今後も理想の体型になれるようにサポートさせていただきますね(^^)
夙川にこ整骨院|西宮院
産後骨盤矯正で通ってます◎
- 投稿日
産後、腰痛と首の痛みがあったので通院を始めました。
整骨院通いは初めてでしたが優しい先生です!
男性の先生ですが育児のことも話せて楽しい時間を過ごせています💪🏻
毎回症状を細かく聞いてくださり、自分に合った治療を熱心にしてくださいます。
おかげで腰痛も首の痛みも治り子供の世話が楽になり、抱っこがますます楽しくなりました◎
にこ整骨院、とってもオススメです*ヽ(*´ェ`*)ノ

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます😊
出産後からお悩みだった、お身体の痛みですがご来院いただくたびに調子が上がっていきましたね!!
育児はお子さまの抱っこなどにより疲れも出やすいので疲労を溜め込まないようにすることを今後も意識しましょうね♪
こちらこそ、また育児等のアドバイスお願いいたします😊💪🏻
夙川にこ整骨院|西宮院
肩こりが辛かった
- 投稿日
肩こりの影響による頭痛に長い間悩まされていました。
近くの整骨院に通っていましたが、なかなか回復せず
頭痛薬を飲んだり根本のいつまでも治らないと思い訪れたのがこちらの整骨院でした。
親身にお話を聞いていただけたこと、ハイボルトと矯正治療によって
頭痛がマシになったことが嬉しかったです😊
頭痛が再発しないように気をつけていきたいです!

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
肩こりと頭痛に長年お悩みだったことは今でも強く覚えています。
当院では痛みを取るためには原因の追求をすることができれば症状の改善はぐっと近づきます!
まずは短期目標の1ヶ月間、痛み止めを飲まない!という目標を達成できて本当によかったです(^^)
お伝えしたセルフケアも頑張って続けていきましょうね😊
夙川にこ整骨院|西宮院
育児のケアに
- 投稿日
ママ友の紹介でこちらに通っています!
整骨院は初めてでしたが、スタッフの方の笑顔で不安がなくなり、入りやすい整骨院だと思いました。
先生の丁寧な対応と施術で、身体も心も納得しました。
身体がかなり楽になりました。長年の肩コリが改善できて、すごくうれしいです。
今後も育児を頑張るためメンテナンスを続けます😊

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます✨
はじめての整骨院でわからないことが沢山あり不安があったと思いますが慣れてきてもらえて嬉しい限りです(^^)
産後の骨盤のゆがみが早期に良い状態になりましたので今後は育児を楽しく過ごせるようにお身体のサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします◎
夙川にこ整骨院|西宮院
産後の骨盤矯正で
- 投稿日
産後、骨盤をしっかり整えておきたい!!と思い立ち、予約させてもらいました。LINEで夜の遅い時間でも予約ができたのでとてもありがたかったです。今の身体の状態をしっかり見て、説明しながら施術して頂けるので、受けた後は自分の身体のことも把握でき、とてもスッキリしました。骨盤の状態も自分でも変化してくるのが分かりました。こちらに通うようになり、日頃の生活でも、姿勢など以前より気をつけるようになりました。育児の話など色々お話ししながらなので、いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。受付の方もとても優しく、施術中は子どもを見て下さり、安心して行かせてもらっています。これからもよろしくお願いします。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
2人のお子さまの出産があり、はじめてご来院された際は
骨盤のゆがみがきつく出ていましたが骨盤矯正を継続して
通ってくださっているので日に日に状態が上がってきましたね(^O^)
今後も育児などお忙しいと思いますが、
自宅でのエクササイズ、メンテナンス引き続き頑張っていきましょうね♪
夙川にこ整骨院|西宮院
子連れでも通いやすい、産後骨盤矯正
- 投稿日
産後の骨盤矯正でお世話になり、悩んでいた肩や腰の痛みが随分と楽になりました。
施術中はスタッフの方が子どもを見ていてくださるので、子連れでも安心して通うことができました。いつも優しく相手をしてくださり、子どもも楽しそうでした。
ありがとうございました。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
育児などの影響で悩まれていた肩、腰の症状が楽になり安心しました♪
こちらこそ、いつもお子さまが元気に楽しく遊ぶ姿に当院スタッフも雰囲気が和んでいました(*^^*)
今後もお子さま2人の育児など忙しい日々は続きますが、元気に育児を頑張れるようにしていきましょうね!
夙川にこ整骨院|西宮院
姿勢改善
- 投稿日
デスクワークの影響から、姿勢の矯正をしていただいています。通院していくごとに身体の調子が良くなっていきました。また、先生にはどうすれば身体がいい状態をキープできるのかということも相談できるので感謝しています。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
はじめてご来院された時は首の痛みも出ていましたが、
姿勢を正しい位置に戻すことで日々の生活も楽になっていくことを
実感できたのではないでしょうか(*^^*)
今後もお仕事は続いていきますが姿勢が崩れないように頑張りましょう♪
夙川にこ整骨院|西宮院
身体の歪みがありましたが楽になりました
- 投稿日
長年身体の歪みに悩まされていて、痺れや痛みがありましたが、通うようになって徐々に痺れ、痛みが緩くなっていきました。施術中もたわいもない話をして下さり、アットホームな雰囲気で非常に楽しませてもらっています。今後も継続して通院できたらと思います。

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます♪
長年の姿勢のゆがみに悩まれた上、肩の痛みも出ており日常生活にも支障をきたしていましたよね…
気がつけば当院に来ていただいてから、あっという間に3ヶ月が過ぎましたね(^^)
こちらこそ、いつも楽しくお話しできて大変嬉しく思います!
今後も、Iさんと奥さまのお身体のメンテナンスはお任せください^^
夙川にこ整骨院|西宮院
腰が痛くなり、座ってるのも辛いくらいになったので初めてお世話になりました。
骨盤の歪み等、根本から丁寧に治療してくださり、かなり症状が楽になりました。
症状はだいぶ改善されましたが、完全に体の歪みがなくなるまで通院して、良い姿勢をキープして再発しないようにしたいです!

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます
はじめてご来院いただいた際は腰の痛みで日常生活までに影響が出ていて、とても辛く大変な思いをされたと思います…
姿勢などのバランスのズレがあり、今回のような痛みにつながっていました。
現在ご来院のペースをしっかりとキープしてくれているので、腰の状態も不安がなくなってきましたね(^^)
今後は再発予防も兼ねて一緒に頑張っていきましょう!
夙川にこ整骨院|西宮院
ダイエット目的で骨盤矯正、楽トレで通わせてもらっています(^o^)
ついでに長年悩んでた肩こりのケアも一緒にしてもらえるので、とても助かっています!
あとはダイエットの結果が出せるように通い続けたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます!
もともと肩こりが気になり
、当院にご来院いただき1ヵ月程が経ちましたね!
今後はダイエットの成果が出るように、
しっかりサポートさせていただきますので何でもご相談くださいね(^O^)
夙川にこ整骨院|西宮院