口コミ
四万十市屈指の人気のお店だそうで、友人が連れて行ってくれました。
厨房を舞台に見立てた劇場のような空間で、料理人の人が調理をする過程を見ながら食事を楽しむことができます。
焼きサバの姿寿司と青さの天ぷらをいただきましたが、焼きサバは香ばしさと旨さが口いっぱいに広がります。
青さの天ぷらは、サクサクの食感と海苔の上品な香りが絶妙です。
四万十市役所から歩いて5分ほどの住宅街にあります
駐車場は少し離れたところにあるそうで、お店を入ってすぐのところに案内ボードがありました
1階はドラマ 遅咲きのヒマワリのロケ地にもなっているようですが、私たちは二階へ
円型になった建物は中が吹き抜けになっており、厨房が上からそのまま見えます
出来上がったお料理を滑車で二階へあげるという斬新なスタイルでした
メニューはそれほど珍しくはなかったけど、県外からくるのであれば穴子の天ぷらなどに挑戦してみてはいかがでしょうか?
新鮮な地元でとれた四万十の幸をお手頃な価格で味わえるお店です。
店内は吹き抜けになっていて、厨房を舞台に見立てた劇場のようなつくりになっていて、カウンター中で料理を作る板前さんの姿がよく見れますよ。
軽く炙った風味豊で香ばしい焼鯖姿寿司や川えびの唐揚げがおすすめですね!日本酒やビールといっしょに楽しみたいメニューが豊富です。
サーフィンに行ったときには必ず寄ります。
正確に言えば
ちかに行くために高知でサーフィンします。
メニューも各ジャンルにあわせて豊富に用意されています。
ちかに行くだけで四万十の全てを堪能できる究極の居酒屋です。
駐車場が少し遠いです。
建物は3階まであります。お座敷は3階でした
2階席は厨房が見下ろせます。
お刺身をメインに色々メニューがあってどれをとってもおいしいです。
青さのりの天ぷらはサックサク♪
上がったばかりのビリ鰹の刺身はいかがですかと勧められて思わず注文しました。
土佐巻きもさば寿司もおいしかったあ〜〜〜〜
四万十の味が堪能できます♪
また行きたいお店です(^^)
でも周囲の商店街?通り?にも気になるお店はたくさんたくさんありました(笑)

さばの姿ずしが美味しい
- 投稿日
高知県で立ち寄ったお店です。
四万十川など地場の幸が多く揃う、お店です。
いただいた、元祖焼きさば姿ずし(1470円ほどだったと思います。)は、酢でしめた清水サバに酢飯を詰めて焼いたもので、酢の程よい酸味と、サバの旨みが上手くマッチした、美味しい一品でした。また、サバ一尾を使っているので、見た目のボリューム感もありました。