サンポミチ
居酒屋
日本料理
平和通駅から徒歩3分(190m)
先日、友人と一緒に北九州市小倉北区鍛冶町にある「家庭食彩 さんぽ路」さんでディナーを楽しんできました!お店は南国ビルの2階にあり、隠れ家的な雰囲気が魅力的。店内は茶色を基調とした落ち着いた和の空間で、まるで実家に帰ったような安心感があります。 メニューには、季節の旬な食材を使った創作料理がずらりと並び、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。まずはお通しからいただきましたが、噛めば噛むほどに肉の旨味が広がり、一杯目のビールが進みます。 次に注文したのは「くじらベーコン」。ほどよい脂の滑らかさと、特製のタレが絶妙にマッチして、口の中でとろける美味しさに感動しました。 さらに、「肉味噌ピーマン」もいただきました。シャキシャキの肉厚ピーマンと甘辛く煮つけた肉味噌が絶妙に絡み合い、箸が止まりません。 そして、ここに来たら外せない一品が「海老とはんぺんの春巻き」。パリパリの衣の中に、ふわふわのはんぺんと海老が包まれており、ほのかな海老の香りが口いっぱいに広がります。熱々なので、やけどに注意しながらいただきました。 最後に、「贅沢なたまご焼き」を注文。分厚くてふわふわのたまご焼きは、マヨネーズをつけていただくと、さらに旨味が引き立ちます。甘さの加減もリクエストできるので、自分好みの味を楽しめました。 「家庭食彩 さんぽ路」さんは、スタッフの皆さんが明るく、まるで家族のような温かいもてなしをしてくれるアットホームなお店。美味しい創作和食を楽しみたい方におすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね♪
平和通駅徒歩3分 昼も夜も本格的なとんかつが楽しめるお店
内装の可愛さ◎美味しさ◎どこを取っても文句なしのホットドッグ屋さん!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。