たいしょう
ラーメン
中華料理
餃子・ぎょうざ
尾久駅から徒歩2分(120m)
待ち合わせまでに時間があったので、 つけ麺の文字に誘われて店内へ。 少し薄暗くてやってるのかな?と思いましたが「節電中」の貼り紙が。 お昼少し前に伺いましたが、既に食事をしているお客さんが居ました。 つけ麺をお願いしようかと思いましたが、食欲を満たしてくれそうなセットがあったのでそちらをお願いしました。 看板の名前が付いた大将ラーメンと半チャーハン、水餃子3が付いて1100円。 厨房には作る人が2人、配膳役に1人。 配膳の方は途中で出前に出発して行ったので、今時出前もやってくれるのかと感心しました。 まず大将ラーメンが運ばれてきました。見た目が少し辛そうですが、大将ラーメンシリーズがそもそも普通のラーメンとは違い辛い物らしく、大将地獄ラーメンなんて激辛度を増せる物もある様です。外が少し寒かったのでちょうど良い辛さでした。 そしてチャーハン。 ベチャッとしていなくて美味そうなチャーハンです。 …しかし、このチャーハン、美味い。 誤解を怖れず言えば、かなり薄めの味付けなんです。でもそれがラーメンや餃子の味を邪魔せず引き立たせるというか。 一品料理としてメインを張るチャーハンではなく、渋い脇役に徹する様なチャーハン。いや、単品で食べても美味いのですが、他の物と食べると相性が良く旨味が増すチャーハンです。 尾久駅の周りは外食店が少ないのもあってか、お酒も飲む事が出来る様で午前4時まで営業しているみたいです、凄いw 尾久駅には殆ど降りた事が無かったのですが、今回この場所が待ち合わせになって運が良かったです。 また来たいと思います!
女性も入りやすい店
赤羽岩淵駅から徒歩3分(210m)
大正ロマンの風情漂うオーセンティックバー
赤羽駅から徒歩4分(250m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。