🩺 祐天寺で「そろそろ本気で体どうにかしないとな…」と思っているあなたへ。
東急東横線・祐天寺駅から徒歩5分、昭和通り商店街の真ん中にある【ゆうてんじ接骨院】です。
キラキラした内装?最新トレンドっぽいキャッチコピー?正直ありません。
あるのは、地味だけど体と真剣に向き合う姿勢だけ。なぜか肩こりや腰痛に悩む人が自然と集まってくる、少し不思議な接骨院です。
さて今回のテーマは、
「なぜ肩こり・腰痛は何十年も改善しないのか?」という話。
女性の不調ランキング1位は肩こり、2位は腰痛。
男性は順位が逆なだけで、結局トップ2は同じ。もはや肩こり・腰痛は国民病と言っても過言ではありません。
数十年続く肩周りの違和感。「今度こそ治したい!」と、整形外科・鍼灸・整体やマッサージ、ストレッチなど色々試す。
でも結局また元に戻る。
なぜかというと、多くの人が原因を考えず、痛い場所だけを何とかしようとするからです。
その場では少し楽になる。でも家に帰ると元通り。
これは施術の問題だけではありません。
実は家に帰ったときの思考、生活リズム、環境そのものが、体をしっかり元の状態へ引き戻していることがとても多いのです。
人は想像以上に環境に左右されます。
食事、睡眠、姿勢、そして日常の考え方。
体の不調は、体だけの問題ではなく、体と環境がセットで作り出している結果なのです。
見えるものは信じやすい。でも見えないものは後回し。
左脳で考えすぎて、右脳の感覚(イメージ)や直感を使わない人も多い。
ですが、ヒントはあなたの周囲の空間や習慣、当たり前になりすぎた日常の中に必ず転がっています。
今の生活環境を、少しだけ客観的に見直してみてください。
「え、もしかしてこれ?」という小さな閃きが、長年の不調を動かすきっかけになるかもしれません。
体はあなた自身そのもの。
そしてあなたは、自分が思っている以上に環境の影響を受けています。
人生は、我慢大会じゃありません。
体が変われば、気分も行動も変わります。
せっかくなら楽しむものです。
……で、今の毎日。体も心も、本当に楽しめていますか?
📍東京都目黒区五本木2丁目15-2
📞03-6310-0233
💻ご予約はこちら
https://www.ekiten.jp/shop_27869121/reserve/