コマツビヨウシツニューヨークドライカット

小松美容室ニューヨークドライカット

北千住唯一のニューヨークドライカット対応サロン!スキバサミは使いません!

3.52
口コミ
3件
写真
58件
更新日

美容室の疑問

美容室の疑問の写真

当店のように細かく丁寧にカットをしていると、日々たくさんの発見があります。
それはもしかしたら今の美容業界にとってビジネス的には言い難い事かも知れません。

例えば、パーマ。
お客様のご希望を聞いてヘアデザインに必要だと思った時に提案しますが、「フンワリさせたい」という時、「楽にヘアスタイルが決まるように」と言った場合、本当にパーマが必要なのか?と思う事があります。
仮にしっかりパーマが掛かったとしても、1ヶ月も経過したら根元から地毛が1センチ以上伸びて来ます。
またペタンコになります。(最悪の場合、頭のてっぺんがペタンコでただ横に膨らむ…という事態にもなります)

スタイリングの補助的な目的で掛かるパーマ、スタイリング剤を使わないと、そもそも成立しないヘアスタイルになってませんか?
むしろ洗いざらしでキマる!と願って掛けたパーマが、より手入れの面倒さを生んでいるケースも良く見かけます。

この二つの現象は、全てカットだけで解決します。
ベースとなるカットが上手くいってなければ、何をしても悩みやストレスは改善されません。
パーマが活かされず、イタズラに髪の毛を痛めつけているだけになるケースも多いです。

皆さんのパーマは本当に必要ですか?

美容室の疑問の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
28

日付別

2026年03月
3
2026年02月
1
2026年01月
1
2025年12月
2
2025年09月
21

概要

住所

アクセス

お電話 03-3888-1968 お店の向かいに広いコインパーキングがございます

最寄駅
バス停
  • 千住四丁目から140m (徒歩2分)

ネット予約カレンダー

お知らせ

更新日

カットで髪の毛を美しく

カットで髪の毛を美しくの写真
更新日

美容室の疑問

美容室の疑問の写真
更新日

なぜスキバサミを使わないのか?

なぜスキバサミを使わないのか?の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大25ポイントGET