ヨネザワタイショウテン
スイーツ
倉吉駅から3.2km
鳥取県は倉吉市三朝温泉に行ったときに利用したお店です。街中にあるお店でたい焼きと大きく書かれた看板があります。たい焼きの皮が白いのが特徴です。昔から続く製法で作られているそうであっさりしていますが美味しくいただけます。味も5種類ほどありました
モチモチとしたたい焼きで、5種類の型があるので微妙にたい焼きの顔が違うので楽しいです。薄めの皮に甘さが控えめのあんがしっぽまでぎっちり入っています。1個100円とリーズナブルでお土産にも喜ばれます。人気のお店なので早めに行くのがお勧めです
お店は1948年(昭和23年)からやっています。タイ焼きは一個90円。少し小ぶりですが、皮はうすくて、甘さ控えめな餡がしっぽまで、ぎっしりつまっていてとても人気があります。タイ焼きの他にも大判焼き、たこ焼きもあります。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。