かんぶつでいどらねこ
居酒屋
ラーメン
つくば駅から徒歩13分(970m)
茨城県つくば市天久保にある「干物亭゛ドラ猫」は、干物料理とラーメンを組み合わせたユニークな居酒屋です。店舗はつくば駅から車で約10分の場所に位置し、アクセスも良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されており、一人でもグループでも気軽に訪れることができます。 この日いただいたのは、看板メニューの「ねこニボラーメン」。煮干しの旨味が凝縮されたスープは、濃厚ながらも後味はすっきりとしており、クセになる味わいです。麺は中太のストレート麺で、ほどよいコシがあり、スープとの相性も抜群。トッピングには、チャーシュー、メンマ、ネギが乗っており、シンプルながらも満足感のある一杯でした。  他にも、「海老まぜそば」や「清湯塩つけ麺」など、豊富なメニューが揃っており、どれも丁寧に作られているのが感じられました。また、サイドメニューの「出汁巻き玉子」や「唐揚げ」なども充実しており、ラーメンと一緒に楽しむことができます。  「干物亭゛ドラ猫」は、美味しい料理と温かなおもてなしが魅力の、つくばの隠れ家的存在。また訪れたいと思わせてくれる、素敵なお店でした。 ごちそうさまでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。