口コミ
巣鴨にあるカレーうどんの有名店です。
とげぬき地蔵である高岩寺の横の路地にあります。
綺麗な店内で雰囲気が良いです。
カレーうどんはマイルドな感じで、少し甘さも感じられ、うどんによく合っています。
お勧めのうどん屋さんです。
学生の頃からよくいっていました。
巣鴨に住んでいる時は月に数回利用するほどの常連でした笑
店舗はカウンターだけの小さいお店なのでいつも並んでいますが
それでも食べたくなる美味しさです。
引っ越しをしてあまり行けなくなってしまいましたが、いまでも女将さんが覚えていてくれて挨拶してくれます。とても嬉しいです。
お友達に連れて行ってもらえました。とってもおいしいうどんでした。巣鴨駅の近くにあり、午前中から営業していますが夕方に閉まってしまうのである意味、巣鴨らしいと思いました。
うどんは自家製でコシがありとてもおいしかったです。
店内も綺麗で落ち着いたふいんきです。清潔感もありました。
みなさん大体カレーうどんは好きなのではないでしょうか。
こちらのカレーうどんはしっかりと作り込まれていて、カレーの濃さとうどんへの絡み方ご絶妙。さらにもち大好きな私にはドンピシャなメニューでした。
もちとカレーも絶妙に合います!
美味しかったです。
巣鴨駅徒歩約5分にあるうどん屋。創業1983年で有名店です。
ファミリーで食べに行きました。人気メニューのカレーうどんを注文しました。
かつおだしのよく煮込んだルウが美味しかったです。平日は16時30分までの営業になります。
あまり辛くもないけど(辛さ調整可能)しっかりした味で、牛乳を使っているせいかマイルドで残ったスープもご飯とかいれて食べたくなる感じです。
いつも並んでいて混んでるけど、食べてみる価値アリです。チェーン展開もしているようです。
東京に住んでた頃は毎日のように買い物に来ていた巣鴨の商店街。
そこにある『とげぬき地蔵』の横にある古奈屋さん。
いつも行列でした。
久々の東京で懐かしくて、古奈屋さん目当てに、
巣鴨をブラブラ。
やっぱり並んでる。
しばらくメニュー見ながら待って・・・
カウンターの1番奥に通されました。
清潔な店内で、おばちゃんの接客も良い感じです。
九条葱きざみ揚げカレーうどん 1,280円
ベジプレート 550円
名古屋のドロッとしたカレーとは違って、
さらっとしたスープ。
でもクリーミー。
美味しいーっ!
色々なところでカレーうどんを食べ、インスタントでも好きですが、古奈屋さんのは抜群です。私が好きなのは天使のえび天にあげ餅を追加したものですが、メニューを見ると色々ありますので、2人で行く時はお互いに違う感じにしてわけながらいただきます。
汁はもちろん全部飲んで大満足です。
カレーうどんのおいしいお店があると、聞いて、行ってみました。食べてみて、カレーうどんのイメージが変わりました。スープは、クリーミーで、味はしっかりしてるけど、しつこくはないです。お店は、わりと狭めなので、こむ時間は、避けた方が、良いと思います。
お値段はうどんにしては高いんですが、
味が最高ですね!
色んなメニューのカレーうどんがあって
えびとか野菜とか肉とか!
全てが、相性抜群で!
休日に行くんですが、混んででも食べたくなります。
とりあえず、全メニュー食べましたが、
どれもおいしいので、ローテンションして食べてます。
今週末もまたいこうと思います!!
巣鴨のいくと必ずここのカレーうどんを食べます。
いつも頼むのはえび天とセットになってるもので頭から食べれるくらいさくさくに揚がってます。
変り種だとバナナ天もあります。デザート的感覚で食べれるのでおもしろいですね。
前々からレトルト商品やメディアで大きく話題になっていて気になっていました。巣鴨に行く用事があったので友人と共に迷わず入店しました。遅いお昼で14時頃にお伺いしたのでお店の中は余裕がありました。
決して大きくは無い店内ですが、その雰囲気がまたよかったです。
店員さんも衛生的で、何よりもお店を仕切る女将さんのパワーが素晴らしかったです。ご自分でここまでお店を育て挙げた熱意が伝わってきました。
お料理の味は、大満足でした。クリーミーが売りですから、スープはさらっとしているのですが、その中に含まれるスパイシーな味と、奥ゆかしいカレーの匂いは今まで体験したことの無い物でした。
私は「天使のえび天カレーうどん」を頼みました。
この天使のえび天は、高級えびということもあり、文句の無い身の締まりで、普通のえび天とは全く違うものでした。頭からしっぽまで頂きました。友人は「牛すじカレーうどん」を頼んでいました。
こちらの牛すじも、お店で丁寧に仕込んでいると女将さんが言っていました。友人は懐かしい味で美味しいと言っており好評でした。
私も友人も最後の一滴まで飲み干して完食しました。
帰りに家族のお土産で、「クリーミーカレーうどん匠揚げ」せんべいを買って帰りました。家に帰ってから成分を見ると、国産うるち米を使っているんですね。かなり良いお味です。こちらもおすすめです。
ご馳走さまでした!また行きます★
誰に食べさせてもまずいとゆーことはないでしょう!
牛乳をたっぷり使ったカレーうどんです!量の割には値段はしますが、老舗或いは質を重視した結果だと思います!!!
店が狭くいつも並んでいますが、地蔵通りとゆーこともあり、
皆様歳が笑
しかしそんな景色も巣鴨ならではの魅力だと思います!
地蔵通り最高です!!!
とげ抜き地蔵で有名な高岩寺の横にあります。
行列があるからすぐにわかると思います。
サラっとした牛乳が入っているスープはスパイスが効いていて
あとを引きます。すっごくひきます。
年寄り3人連れて行きましたが老婆達も超満足していました。
また食べたい・・あのスープを飲みたい・・
カレーうどんの有名なお店
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
ガイドブックなどにも載っている有名なお店です☆
堺正章さんの付き人だった方が開いたとか!
最近は冷凍の市販品も登場しています。
巣鴨地蔵通り商店街のわき道にあり、大人気でいつも行列が出来ています。
カレーの汁には牛乳が入っているそうで、まろやかで飲み干す人が多いです。
うどんは細めの麺です。
チェーン店も多くあって、発芽玄米のご飯をサービスしてくれたり、バナナの天ぷらがあったりしますが、本店はカレーうどんそのもので勝負!という感じでした。
しばらく休業されていたようですが、復活したでしょうか。