びるしやな
カフェ・喫茶店
池袋駅から徒歩7分(550m)
池袋でパートナーとの打ち合わせが続いていた時、ふと食べたくなったナポリタンを求めて、「ビルシヤナ」を訪れました。この古めかしい喫茶店は、パートナーの近くにひっそりと佇んでいます。 メニューにナポリタンがあることを確認し、胸をなでおろしつつ、ナポリタンとアイスコーヒーを注文。ナポリタンには、今まで見たことのない緑の粉チーズと、いつものタバスコが添えられていました。 他店のナポリタンとは少し違う印象を受けたのは、平らなプレートに盛り付けられていたこと。まるで鍋から直接移したかのような見た目ですが、味のまとまりは抜群です。ピーマンが薄くスライスされ、玉ねぎがよく炒められてケチャップと同化しているのも特徴的でした。 粉チーズをふりかけ、フォークでかき混ぜると、ドライめのナポリタンがより一層乾いていくのが口の中で感じられます。時間がギリギリだったので、酸味のあまりない濃いめのアイスコーヒーを慌てて飲み干しました。 お会計の際、ナポリタンとアイスコーヒーのセットが800円とお得だったのも嬉しいサプライズ。ランチセットになっていたのかもしれませんが、ちょっと気分が良くなりました。 「ビルシヤナ」は、池袋の喧騒から離れた隠れ家的な喫茶店です。美味しいナポリタンを味わいながら、ほっと一息つけるお店だと感じました。池袋で昔な
かに料理 伍寅-GOTORA
池袋駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。