つどい
和食
椎名町駅から徒歩4分(310m)
池袋駅西口から徒歩約7分、大通りから一本入った閑静なエリアに位置し、都会の喧騒を離れた落ち着いた雰囲気が魅力的なお店です。店内は和の趣を感じる上品な空間で、カウンター席とテーブル席があり、接待や会食、大切な方との食事にも最適です。 メニューは、旬の食材を活かした懐石コースが中心で、季節ごとに内容が変わります。私が訪れた際には、前菜から始まり、お造り、焼き物、煮物、揚げ物など、多彩な料理が提供されました。特に印象的だったのは、脂の乗った鰆の西京焼きで、上品な甘さの味噌と鰆の旨味が絶妙にマッチしていました。また、締めの土鍋ご飯は、ふっくらと炊き上がったご飯に季節の具材が混ぜ込まれ、優しい味わいで心温まる一品でした。 都会の中で静かに佇む隠れ家的な割烹で、季節感あふれる繊細な料理を堪能できるお店です。
かに料理 伍寅-GOTORA
池袋駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。