すしどころめん
寿司・鮨
大塚駅(東京)から徒歩3分(200m)
先日、東京都豊島区北大塚にある「すし処 面(めん)」を訪れました。JR大塚駅北口から徒歩約3分の場所に位置し、アクセスも良好です。店内はカウンター席が中心で、落ち着いた雰囲気が漂い、一人でも気軽に立ち寄れる空間となっています。 まず、前菜として季節の小鉢をいただきました。旬の食材を活かした繊細な味付けで、見た目も美しく、食欲をそそります。 続いて、お刺身の盛り合わせを注文しました。新鮮な魚介が彩り豊かに盛り付けられ、特にマグロの赤身は口の中でとろけるような食感でした。 メインには、店主おすすめの握り寿司を選びました。ネタはどれも新鮮で、シャリとのバランスも絶妙です。特にトロやウニは濃厚な味わいで、一貫ごとに感動を覚えました。 デザートには、自家製の抹茶アイスをいただきました。程よい甘さと抹茶の風味が絶妙で、食事の締めくくりにぴったりです。 すし処 面では、季節ごとの旬の食材を活かしたメニューが豊富に揃っています。特におすすめなのは、日替わりの握りや巻物。訪れるたびに新しい味に出会えるのが楽しみです。 また訪れたいと思わせる、心温まるおもてなしと美味しい料理が魅力のすし処 面。江戸前寿司を堪能したい方にはぜひ足を運んでみてほしいお店です。
かに料理 伍寅-GOTORA
池袋駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。